偲ぶ会と退所会。

作日と、一昨日の朝、
ソファーで寝たまま3時頃に目覚め、
少し何かを食べて、結局また、
ソファーで寝て、6時起き。

朝は、復職プログラムを、
4.5ヶ月受けて来た、堺筋本町の、
職業センターに向かい、
最後の開始ミーティングをし、
11時から袋ラーメンを食べて、
11時半から、最後の面談。

そこから、
職業センターに停めていた自転車を、
会社に停めに行き、
そのまま、電車で一度自宅に帰り、
自宅の自転車で、吹田のセンターへ。

吹田のセンターでは、
1年の報告会と、その後、交流会をし、
4月にプログラム中に、倒れられて、
救急車で運ばれ、亡くなられた、
61歳のピアスタッフのかたを、偲ぶ会。

そこから、堺筋本町に戻り、
昨日、復職プログラムを6月で終えた、
我々12名のうち、
9名で、サイゼリヤで退所会。

偲ぶ会と、退所会。

気持ちの異なる、ふたつの会だが、
私が深く関わる輪で、
大きな締めくくりとなった。

そして7月2日の月曜から、
約1年の休職からの復職。

なんのかので、双極性感情障害で13年。

25年間勤めてきた会社での、
初の休職で、初の入院もし、
転職も考えたが、復職を選んだ。

社会復帰には前向きだが、
実のところは、復職に乗り気では無い。

これから、どんなことになるのか。

この日は帰りに、妻から、
豆乳が無いとのLINEが入り、購入。

先日、JCBを解約し、
ファミマTカードにポイントを移行してから、
10日たったので、
TUTAYAにも寄って、Tカードを登録。
この変から、体調が怪しい。

いや、退所会から、もう怪しい。

話しすぎると躁転する。
数日平穏だったが、怪しくなった。

帰ってシャワーを浴びたのだし、
不調を感じたのならば、
すぐに寝ればいいのに、
会社の日報を作成し、ゲームのデイリーをし、
ブログを作成し、ゲームのデイリーをして、
インスタ、Twitter、ブログ、Facebookと、
強迫観念らしきと闘い中。

駄目だ、寝たほうがいい。
ジプレキサを3錠飲むか。

いや、朝8時半から歯のクリーニング。

ジプレキサを3錠飲んだら、
起きられない。
2錠か1錠か、飲まないか。

なかなか悩ましい。1錠にしよう。

イメージ 1