年金手続きに時間がかかって。

リハ出勤65日目。

社会復帰過程134日目。

復職間近ということもあり、
やることも多く、
最近はヘトヘトで、
昨晩と一昨晩は、
気がつけば、
23時半から3時あたりまで、
ソファーで寝て居ました。

今日は29日。

一昨晩は、
そのあと4時から5時と少し寝て、
8時15分から、
堺筋本町の職業センターに向かい、
明日の退所会の話だけをして、
10時着で吹田センターに出発をしました。

吹田センターでは、
みんなが話すなか、
報告書作成とラーメンを食べ、
50円券をもらって、
かまどやに行き、
チーズハンバーグ弁当を買い、
食べたあとは、
12時から障害年金の件で、
年金事務所へと向かいました。

4回目の訪問の年金事務所では、
またまた色々指示をもらい、
遡求請求や事後請求の書類も記入し、
住民票と妻の所得証明を市役所に取りに行き、
戸籍謄本は大阪市内にあるため自転車で、
東三国のファミマに行くも出せずで、
役所に電話で問い合わせたところ、
淀川区役所の出張所で入手可能と聞き、
再び移動をしました。

全ての書類を揃えて、
16時半に年金事務所へ戻り、
ようやく手続き完了。

月末のギリギリで何とか滑り込みました。

28日は18時から始まるLIVEに、
ココロリポートが出演するので、
妻と観に行くべく、
淀屋橋ドトールで合流。

そこからArc京橋さんへと向かって、
ココロリポート他のLIVEをみて、
CDを購入し、
23時からのサッカー、
ロシアカップの最終予選。

日本×ポーランドのTV観戦のために、
妻と先に帰宅。

サッカーの、
後半が始まった頃から記憶がなく、
一昨晩と同じくソファーで寝てしまい、
昨晩は眠剤ほかも飲めず、
寝てしまいました。

それはそれで、
いいじゃないか。

と思う私。

イメージ 1