復職メンバーとの後に独りで休憩。

昨日は、会社で第1第3の、
土曜の前日にある、16時からの勉強会も、
19時頃になりはしたが、問題なく終わり、
掃除のあと、私の直属の部下が、
社長とスポーツクラブに向かい、
私はまだ仕事を続けようとしたが、
躁を感じて2日目でもあるし、
区切りをつけにくい思いをこらえて、
20時に会社を出て、21時頃に帰宅をした。

帰ってからは、シャワーを浴び、
妻が『まんまSP』と、
ダウンタウンなう』の、
本音でハシゴ酒を観ていたので、
私も観ながら、
妻が作ってくれていた夕飯を食べ、
終わったら洗い物を全て済ませ、
コーヒーを入れて、お菓子を食べながら、
『ドロ刑』の2話目を観始めたら、
妻がソファーで眠り始めた。

妻の咳き込みは治っておらず、
ベッドで寝ようとしないまま、
始まった直後に、妻は寝ながら、
「観てていい」と言うので観終えて、
録画の『ソードアートオンライン』の、
新しいのや、古いGGOのラストや、
モーガンフリーマンのドキュメント、
『時空を超えて』の録画も観て、
深夜3時からの、
ジョジョまで頑張ろうとしたが、
そうした頑張る拘りが、私の2日前からの、
躁的な怪しい点であるから、2時半になり、
横でソファーに寝る妻を起こしたが、
「後でベッドに行く」とのことなので、
先に寝た。

朝、8時過ぎに起きると、
妻はソファーに寝たままで、
私がソファーでウトウトすると、
「ほら結局そこで寝る」と言われたので、
『どっちが』と、少しは思ったが、
微笑ましい気持ちに切り変えて、
妻はベッド、私はシャワーを浴びた。

シャワー後は、洗濯をし、
乾いた食器を片付け、
ガラストップのコンロも磨き、
録画した『ジョジョ5部』の3話を観て、
完了した洗濯物を干して、
妻に伝えて家を出た。

11時からは、休職中の退院後、
4.5ヶ月間通った、職業センターの、
それぞれで復職をした、
同期メンバーの集まりで、
11時から14時まで、
梅田OSのサイゼリヤで色々と話した。

これが互いの励みになる。

最初は2人で、11時過ぎに4人になり、
最初に一緒だったメンバーが、
12時に出る前に、1人到着し、
11月に忘年会をする話にもなった。

その後の私は、
何せブログをまとめたく、
Twitterとブログの、
個人アカウントと会社アカウントを、
気の済むまで触りたい思いがあり、
まず、お手洗いを、あちこち探して、
阪神百貨店の4階ぐらいで済ませて、
スマホを忘れかけたが、
後に入った人と、取りに行く私が、
出会いがしらで受け取れる状況などもあり、
これは、妻に話せない。

スマホを忘れて、すぐ受け取れて」と、
笑顔で話したところで、
私たちの夫婦の場合、
互いに何も得が無いことを、
出会って丁度、2年と7カ月の今、
ようやく悟った。

夫婦には色々な形があるのだ。

そんな内容を、
ホワイティーの壁に寄りかかり、
14時半ぐらいからブログに書き始めたが、
15時になり、流石に妻にLINEをして、
足が痛くなったので、
バスロータリーの花壇に座って書き続け、
15時40分にLINEを観ると、
既読になっているが、返答は無い。

寒くなって来たので、
グラフロへの大階段の地下にある、
ファミマ前の花壇に移動したが、
寒くて、ルクアエスカレーター横の、
椅子に移動をして書いた。

イメージ 1