昨日から自分を怪しく感じる点。

今朝は7時45分に起床し、
9時15分に出社したが、
昨晩の就寝は3時45分だった。

昨日は前日の睡眠が、
3時間だったこともあり、
睡眠を多く取るために18時半に会社を出て、
妻とも帰る時間が同じぐらいになり、
待ち合わせをして、
自宅近くのダイエーに、
夕飯の買い物に行った。

妻は咳がまだ治まっておらず、
通院した医者が先日休みで、
別の呼吸器科に行った時に貰った処方薬の、
フスコデが効いていないようで、
以前に貰った処方薬の、
吸引型のキュバールを使うと、
少しましになるようだった。

帰宅後は夜ご飯を2人で食べながら、
録画のドラマ『下町ロケット』を観て、
続けて『大恋愛』と、
『僕らは奇跡でできている』を観ながら、
私はSNSを、
ああでもないこうでもないと、
iPhoneで触り、
妻は0時に寝たが、
私はその後もブログやTwitterを触りつつ、
録画ドラマの妻が見終わった、
『SUITS/スーツ』の1話2話を流しながら、
SNSを触っていたら3時半になり、
「もういい!」とスマホを手放し、
寝ることにした。

進めていることに区切りが付けられず、
進めることが次々と脱線していくのは、
躁気味になっている証拠だ、
このあたりで普通に戻さないと、
ジプレキサを飲むことになる。

そうなればジプレキサを出す時に、
選択肢で言われるエビリファイは、
10年前ぐらいに飲んだし、
もうひとつのセロクエルを試してみたい。

こんな感じで考えが脱線する。

冗談だと自分は感じていたり、
まだ行ける、
もっと進めたいと考えるが、
これは躁の症状だ。

何よりも睡眠をとるのが一番だが、
スッと区切ったり帰れずに進めたり、
寝ることが出来ない点が、
自覚がありながら止められない、
躁からの強迫観念というのか、
浮かび上がる嗜癖というのか、
アディクションというのか、
昨日から怪しいと自分を感じ始めた点だ。

イメージ 1