日曜は妻と一緒に三番街。

昨日は、復職メンバーと、
大阪駅のOSのサイゼリヤで、
11時から14時半まで、
ランチをした後、
昼から梅田に出てくると行っていた妻に、
LINEをしたものの、返答が無く、
ルクアの椅子で少し寝ると』送った瞬間に、
妻から色々LINEが入り、
『家に帰るのが嫌なら実家に帰るし』など、
あったが、特に触れないようにしつつ、
『出るって言ってたので待ちつつで』と、
返したところ、
『梅田は明日にしようかなと思って』と、
返事があり、私も帰ることを伝えて、
自宅最寄り駅近くの本屋、
リブロで合流をした。

その後は、クリーニングを取りに行き、
一度自宅に寄って、
私が階段で駆け上がって置き、
2人で業務スーパーに向かい、
買い物をして自宅で鍋をした。

妻と観たドラマは『大恋愛』の3話目、
『リーガルV』の3話目、
『ハラスメントゲーム』の1、2話と、
私は殆どドラマなど観ないが、
妻の趣向に合わせて共通の話題を、
増やそうという考えと、
もともと人に合わせて、
見聞が広がるのは、好きなところでもある。

0時頃に妻はベッドに行き、
そこから私は『ニュース7day's』を観るも、
ソファーで1時過ぎに寝たようで、
起きたら8時20分で、ベッドに移動し、
10時過ぎに起きた。

サンジャポ』にチャンネルをして、
シャワーを浴び、上がったら、
妻が起きており、2人と1匹で、
サンジャポ』の残りとニュースを観て、
録画の『ワイドなショー』を観て、
パンダの日のためか、
坂上忍の動物王国』の再放送で、
カワウソとパンダがあり、
それを観ながら準備をし、
途中で妻と、梅田に向かい、
三番街のフードコートで、松崎しげるや、
バルーンアートを背中に、
ニューヨークデリスタイルでランチをし、
グラフロのパナリパで、
妻の服を買い、ルクアの地下のスタバで、
妻は、スタバラテ無脂肪乳、
私は、ハロウィンのウィッチフラペの、
羽根つきを飲んだ。

ランチがボリューム満点で、
夜は、冷凍チヂミか、冷凍ドリアか、
私は招福そばを食べるか、
満腹なので、自由になった。

ドラマは2人で、
『ブラックスキャンダル』を観るかな。

明日からまて仕事だな、
嫌な感じだが、早寝して頑張るか。

イメージ 1