不安からの解放のためか。

経理担当が退院をして、
引き継ぎが見つかるまで、
職場に戻った。

そこで昨日は、
仕事が休みの妻が、
阪神百貨店にて、
その経理担当の快気祝いに、
鹿鳴館のゼリーを買ってくれており、
妻も経理担当とは1度、
会議室で会っただけだが、
私の書類のやりとりや、
処理をしていたことと、
妻も年末調整など、
経理をやっていたこともあり、
大変さが分かるからか、
ねぎらってのことで、
硬い食べ物より柔らかいものをとゼリーにし、
「きっと皆さんでと言われるので、
その時は女性は約4個と、
男性は1個で足りる量を買った」とのことで、
今朝経理担当には伝え、
女子スタッフが、
メモを書いてキッチンに置いてくれていた。

昨日は買い物の途中で、
妻の咳が酷くなり病院に行ったようで、
ここ2週間ほど喘息のような咳が続いていて、
通院している病院が休みのため別の病院で、
フスコデを出してもらったようだが、
あまり効いていないようだった。

妻の狭心症からの不整脈や動悸の件では、
10月29日の月曜に心電図と、
11月14日の水曜に市民病院にも行くようで、
そこに喘息のような咳も重なり、
寝ている時も酷く咳き込む状況でいる。

私はそれと関係なく、
今朝5時半に目覚めて、
そのまま起き、
10時から始業だが7時48分に出勤をした。

何せ再度寝ると、
8時半に起きるのが、
辛くなるのが続いていたので、
最近は準備をして、
妻が起きる6時50分に、
私が家を出られそうな場合は、
早くとも起きる。

けれど昨日は2時半に寝たので、
3時間しか寝ておらず、
最近ボスや妻での余計な不安で構えたが、
結局何も無い事が続き、
そのための解放感で、
気分が上がり気味なのかも知れないと、
感じており、
帰りは私のなかで、
他メンバーも残っているので、
21時を最長の退勤の目安にしているが、
実際は帰る時間が遅くなるよりも、
早く出勤して早く帰ろうという考えでおり、
ただ睡眠時間が短くなると、
気分は上がるのと気分が上がると、
睡眠時間が減るという悪循環もあるので、
充分に気を付け日々を過ごす。

いやしかし眠いなウトウトも無いが、
明日の16時の勉強会が嫌なのに、
変わりない。

イメージ 1