安定に向かいつつある予感。

先週の連休明け、9日の火曜に聞いた、
社長の指示での、会社SNSの投稿ペースの、
大きな変更で不安定になり、
加えて先週後半の、11日の木曜と、
12日の金曜は、作品集のコメント作成の、
協力依頼が入り、更に不安定になったが、
それも完成して、今週に入り、
安定してきた気がしたので、隙を見て、
モデリングが出来そうに感じ、
以前に進めていた、戸建てのモデリングの、
途中分を、準備してもった。

曇ったコップの水が、
沈殿しつつあるイメージで、
「即モデリングには行けなが」と、
直属の部下に伝えつつ、
落ち着いてきていので、特に社長から、
新しい指示が入って、不安定にならなければ、
水も曇らず、
新しいルーティーンが出来そうで、
また逆に曇っては落ち着いてを繰り返しても、
安定して進む必要も感じる。

その点では、昨日、16日の火曜に、
15時半の集合の際に、
専務が渉外担当を呼んで、
やや注意したような声を聞き、
少し焦りましたが、今日は、渉外担当が、
15時半の集合で居ないらしく、
昨日のようにならないか、
何度も私の直属の部下に確認していたのが、
余程気を配っていたのか、
逆に嫌みにも聞こえるほどだったが、
よしと私の心で処理をした。

それ以上に、社長の定例での指示らしきで、
渉外担当が、公正取引委員会に向かったのが、
新しい何かが始まりそうで、不安になった。

会社のSNSの件では、Twitterが、
ファボ385と盛り上がった記事から、
次の記事が361と減り、
そこから次が194と下がり、
次が更に下がったので、
トップに固定したところ、
下位の3つで競り始め、
385や361には及ばないが、
盛り返して来た感じがあり、
現在は、新しいのが147なので、
それをトップに固定し、
今日のは現在で59で、147よりも、
反応が良い気がする。

またブログからは文字を押すと、
直接Twitterに絵に飛ぶようにした。

私事では、母は、
糖尿と喘息の様子をみながら、
11月26日に、左の悪性乳癌の手術予定で、
妻の狭心症の動悸も少し治まった。

私の方は、昨晩は目覚めても、
リビングまで起き上がらずに、
朝までベッドに居て寝ることができた。

そうかと思っていたら、本日は社長が来て、
不安定になりそうだったが、
今日のところは乗り越えた。

会社でスタッフの女子が、
BGMにユニコーンaikoなどを入れてくれて、
ややカラオケ気分。

10月17日は、カラオケ文化の日らしい。

会社で来客のお土産の、ルパンナの、
サンドイッチを食べた。

イメージ 1