妻の動悸。

先週、10日の水曜に沖縄から戻った妻とは、
最近、仲良く進んでいる。

昨晩は、妻が狭心症からの動悸が長くあり、
前からあるので心配なところだが、
今は治まっているらしく、
心筋梗塞の前兆でもあると聞くので、
念のため、勤務先の社長や上司に、
伝えておくように言っておいた。

昨日、15日の月曜は、
休み明けということもあってか、
そこに加えて生活記録表を持ってくるのを、
忘れたため記入出来ないからか、
電車に遅延があり遅刻しそうになったからか、
社長が来て何か言われたら嫌だななど、
色々と重なり、仕事中に抑うつ気分になり、
セルシン5mgを飲もうと思ったところ、
久しく飲んでいなかったので、
自宅に置いてきており、
更に不安になるなどもあり、
18時半で退勤した。

セルシンは今日から持参している。

昨日15日の月曜は、妻が仕事を早めに帰り、
19時半までの獣医に、犬の右目が、
朝からおかしかったので連れて向かい、
私も帰りに自宅に寄り、自転車に乗って、
合流した。

結局問題は無さそうで目薬を貰い、
向かいの王将で弁当を買い、
妻と犬は先に帰らせ、夕食も一緒に食べ、
その頃には、いい1日だったと感じ、
心境などは、単純なものだと思った。

その後に妻の動悸があり、
大丈夫か心配なところだ。

私の、夜に目が覚める件は、
無い場合も増えて来またが、
朝が起きにくいのが嫌なところで、
眠剤のベルソムラ50mgの余韻かもしれず、
ドラール50mgに戻すべきか、
そうすると、また頻繁に起きるのかもしれず、
相談したいところで、
それ以外の眠剤ロヒプノール1mg2錠と、
セルシン5mgで、双極性では、
デパケン500mgと、
テレグレトール200mgずつを朝晩で、
これは、主治医からは、
変えない方が良いと言われており、
継続している。

10月16日はボスの日

自宅のボスというか、世帯主は私だが、
家は妻の持ちマンション。

色々厳しく言われても、愛情は感じるし、
私は私なりのボスでいよう。

なんなら妻のがボスでも構わないしね。

まぁ、ただ、あまり偉そうに言うのは、
いかがなものか行き。

イメージ 1