ゆがんで見える世界。

昨日、10月14日曜の日曜は、
夜ご飯に、土曜に妻の妹から、
お土産にもらったシラスで、
妻とドンブリをした。

妻が丁度、チューブのシソか大葉か、
緑のを買っていたので、それをかけると、
美味しさ倍増。

ノリもかけて食べた。

おかずは、チャオチャオだったかで、
いつも買う冷凍の海老餃子で、
昨日でフィニッシュだったので、
また買うだろう。

夜は録画の『mr.サンデー』と、
『7day's』を観て、嫁さんが、
ジョジョ5部も2話分観たいとのことで、
再生し『下町ロケット』や、
『リーガルV』『今日から俺は』などは、
後日から、見始める。

本日10月15日は、きのこの日。

夜ご飯にでも食べられるかな。

そして仕事は、先週12日の金曜が、
16時から勉強会の日で、
次回、第4金曜の勉強会の26日や、
それ以外でも社長が来る日は、
複雑な心境になる。

色んな流れもあり、
色んな理由もあるのだろうが、
勉強会の際などに、社長が鈍いスタッフに、
厳しく言うのは、冗談も含みだと思うが、
見ていられないところがある。

本日15日の月曜には、私の席の右側で、
渉外担当と、直属の部下が、
絵の完成予想図での角度の件で、
アレコレと小声で言い合う状況があり、
そういった点も聞いていられず、
そこに関しては、
どちらが悪いのかは知らないが、
互いの言い方が、
もっと仲良くならないのかと思う私がおり、
会社の状況としても『チーム一眼で!』と、
進まねばならない状況と感じる思いから、
私が休職前のように、
指揮を取れたらと思う点と、
今の私には出来ないと感じる葛藤の中に居る。

現在でいえば、専務にTwitter用のイラストを、
描いて頂く際に、私から出来る限り、
情報を伝えつつて進めて頂く、
そんなチームワークで出来ないかと感じる。

むしろ、CG側の新しい女性スタッフの方が、
楽しく進めているようにも感じ、
作業の細かい点を、
上司が右左と動かすよりも、大きな方向性や、
場の提供をしていかないと、
自由闊達に進まない気がしており、
私もだが、歳と共に身についたものや、
相手との関係性は、変えられないのか、
とも感じる。

それとは別で、職業センターの、
毎日記入する、生活記録表を、本日、
持ってくるのを忘れており、
朝に記入が出来ず、朝は朝で、
地下鉄が人身事故で止まり、
遅刻ギリギリになるなど、
別の内容といいつつも、それらによって、
色んな出来事が、ゆがんで見え、
感じ方のバランスが、
大きく乱れているところも、
あるのかもしれない。

しばらくセルシン5mgを、
日中に飲むこともなく、
自宅に置いて来ていたが、
持ってきておくべきだったと、今日は感じた。

沖縄から帰ってからの妻とは、
仲良く進んでおり、
色々言われることもあるが、
まぁ我慢していれば、
それ以上に考えてくれているのだからと、
冷静に考えられる。

睡眠は、0時にベッドに入り、
マウスピースをくわえ、0時半までには眠り、
6時に起きて、朝食を取り、
毎日ソファーで寝てしまい、
7時15分から8時20分まで、
再度ベッドで寝るが、起きにくく、
ベルソムラ20mgの残っている間に、
6時に起きず、7時半頃に起きる癖をつけ、
ドラール20mgに戻す相談を、
主治医にする考えもある。

ぶっちゃけ、
もうあと3回の職業センターの、
復職後のフォローアップを、
完了すれば、職業センターへ行く、
大きな復職支援全て終わり、
そのために会社に来ているに近い。

12月21日の金曜日が、
フォローアップの最後。

そこでどんな景色が見えているか、
私にも分からない。

イメージ 1