日曜はゆっくりしましたさ。

10月14日、今日は、鉄道の日だ、そうです。

日曜日です。

昨日13日の土曜は、髪切りと、歯医者の後、
一度家に帰りまして、妻と妻の実家に、
預けていた、犬の引き取りに行きました。

行きしなは、昼ごはんに、
ハンズの地下の『大戸屋』に行きまして、
妻はバジルチキンで、私はネギ塩チキンに、
五穀米

私は豚汁にして、最後妻が食べ、
私は妻の五穀米のヒジキ入りを、
最後に食べました。

前日12日の金曜の『街かど屋』でも、
そうでしたが、食べるものは、
基本的に、シェアします。

スワップですね。

しかし『大戸屋』出てくるのが遅い。

嫁さんは良くくるらしく、
大抵食べたことがあるようでしたが、
流石に遅すぎで、
お客様の声に書いていました。

そこからは、電車で妻の実家に向かい、
というか、うちは基本、鉄道だ。

私がペーパードライバーなので、
時々妻のカーシェアになる。

お土産に、スイーツボックスで、
アマリアのシュークリームを買いました。

尼崎に本社があり、アマリアは、
ポルトガル語で『愛』というなど、
色々かかっているそうで、
四角いチーズケーキがオススメでしたが、
やや小さめで、7人では足りそうになく、
シュークリームにしました。

駅からは、最近はバスです。

着いてからは、夕食の買い出しや、
準備などの間、妻と犬を散歩に連れていき、
ポーチで近所の犬連れの人と、
お義母さんが話し、妻も犬を抱いて加わり、
最後に私も参加し、30分ほど話し、
家に入り、
そうこうしているうちに、妻の妹と姪も到着。

妹の旦那は会社の飲み会らしく不参加で、
6名でワイワイと食事。

姪ともカードゲームをして、22時頃に解散。

今朝14日の日曜は、
朝は東山くんのニュースを観て、
また寝てしまい、起きたらカタクリ戦。

9時になり、スギ薬局に豆乳4本と、
バター入りマーガリンと、
食パン6枚切りを購入。

妻は5枚切りが好きなので、
私も6枚切り2枚は食べ過ぎなので、
5枚切りを半分にしようと、購入後に思った。

昼は妻が冷凍の、どんべいカレーうどん

私がフェトチーネのミートパスタ。

ついでに、シメジと豆苗とトマトで、
スープも作り、食べ過ぎ注意報で、
少し残した。

夜は、妻の妹からもらった、
シラスで丼ぶり予定。

昼は妻も犬も昼寝してたので、
私もベッドで昼寝。

明日から仕事、憂鬱だな。

イメージ 1