怒って見えるだけなのか。

そういえば、11日の木曜は、
妻が7日の日曜の沖縄の友人の所から、
帰って来た翌日の、初仕事の帰りで、
揉めたら嫌だなと思いつつ、
その気持ちはみせずに、
妻にLINEをしつつ、
自宅近くのスギ薬局に向かい、
ついでに妻からも前から希望があった、
低刺激の液体歯磨きで、クリニカを買った。

すると、ドン・キホーテに、
行きたいとの返答があり、そこで合流。

沖縄のドン・キホーテでは売っていた、
カウンセリング化粧品が欲しかったようで、
結局売ってなかったようで、
2人で向かいにある『街かど屋』に行き、
夕飯をとり、
母の悪性乳癌の話などの話しをた。

帰りは、また別のスギ薬局に行き、
カウンセリング化粧品を購入していたが、
6000円強。

べらぼうに高い。

女性は大変だなと思いながら、
その分が、沖縄のドン・キホーテでは、
安く売っていたようだった。

今朝13日の土曜日は、JOJO展の予約を、
妻がローチケで11月7日で取ってくれて、
自宅のWi-FiUQにするか、
マイネオを挿すかなど、色々調べてもくれ、
そう聞くと普通だが、障害で取れそうか、
普通にDMMなどにする案はどうかなど、
私が何かを言うと、
直ぐに突っかかて返事をする。

せっかちなのか、なんなのか、
やりたいようにやりたいのだろう。

そのわりに、聞いて来るので、
答えると怒った感じになる。

そんなこんなで、私はシャワーを浴び、
髪切りと、歯医者に向かった。

シャワーにエレキバンのようなものが、
置かれており、軽く伝えて捨てたが、
これが逆の立場だと、
怖い人にカバンが軽く当たっただけで、
どえらく怒られるような状況に、
陥ることもあり、あまり酷いと、
私もフルパワーで言い返すが、
最近は私も静かにしていることが多い。

土曜は、歯医者が終わり、帰宅したあとは、
2人で、妻の実家に、
犬を引き取りに向かったが、大丈夫だった。

本日10月13日は、サツマイモの日らしい。

今日の妻の実家でも出た。

といいつつ、実はサツマイモは、
若干苦手で、
サツマイモの天ぷらは食べなかった。

石焼きイモも基本的に食べない。

そして妻の実家では、いつも、
飲み過ぎて、最近、
椅子で寝てしまう私だが、
今回は妻の妹と、姪っ子もきていて、
寝ずに、犬を連れて、問題なく帰られた。

イメージ 1