コメント完了。

12日の金曜も、朝早く出勤し、
会社で過去に描いた絵の、
作品集のコメントを、Twitterのように、
140字をベースに作成し、
16時の勉強会前までに、42ページ中、
32ページまでを完了させ、
残り10ページが、21時に完成。

10日、水曜日の21時半に、
渉外担当から、
作品集へのコメントの協力要請があってから、
大至急で進めて来たが、
1ページに2点の絵柄があるものもあり、
思っていたよりも、時間がかかった。

なんとか勉強会までの、
完成を目指していたが、叶わなかったものの、
勉強会明けの掃除後に引き続き進行をし、
完成したので、疲れたが、
まぁ良かったのだろう。

今朝12日、金曜の時点では、
SNSの投稿よりも、コメント作成を、
優先しようとも考えたが、
専務にもイラストを仕上げていただき、
撮影スタッフも、
花を撮影してくれていたので、
投稿せねばと思って朝に投稿をしたが、
花の写真は勉強会でもあったように、
確かに良くないもので、
社長に言われた通り、即、投稿を削除した。

なんだかもう、その辺のやりとりも、
もっともながら、
聞いているだけで嫌な感じになる。

私が変ならば、それはそれで構わない。

全てから消えたくなるのだ。

とはいえ仕事だ、やることはやる。

コメントの長さは、140字と聞くと、
短いと思いきや、字数的な読み応えは、
多いと感じる面もあり、コメントが無いより、
表現の修正や、削る方が簡単だと思うので、
その旨を、渉外担当に伝え、
受け渡しは、完了した。

今日、12日の金曜は、妻が、
前の会社の2人と、
3人で飲みに行っている。

私も帰りにダイエーで、
何か食事を買ったついでに、
ビール風のバーリアル500mlで110円を、
2本を買って帰った。

10月12日は、豆乳の日。

翌日、スギ薬局キッコーマンの、
調整豆乳でも買うかな。

あれが一番、美味しい。

今は丁度、スギもLINEの5%引きがある。

翌朝に忘れず、ジョジョを観よう。

イメージ 1