心の目が引きつって閉じかけたな。

昨日10日水曜の21時半頃、
渉外スタッフから、
過去に描いた絵の、
作品集用コメントの依頼を受け、
明日の12日の金曜の16時までに、
間に合わせようと大至急で進行中で、
今朝8時に出勤をし42ページ中、
24ページまでが完了。

なかには1ページに2絵柄のものもあり、
明日は16時から勉強会なのだ。

しかしながら本日は診察に向かった件で、
自宅近くのかかりつけ薬局に、
20時までに自立支援の処方箋薬を、
取りに行く必要があり、
明日も進めてコメントが間に合わなければ、
絵柄は全てスマホに送っているので、
土曜に会社にメールで送信するかなど、
色々と考え中だ。

とはいえ土曜の午前は、
大阪のJOJO展の申し込みや、
髪切りや歯医者がある。

今日すっとばしたFacebookや、
明日のインスタTwitterの投稿もあり、
本日11日の木曜も明日も、
社長に送る日報も必要で焦りがある。

その日報には基本的に、
ネガティブなことを書くと、
色々と厳しく言 われると、
分かったところもあるが聞く側は、
実際、
誰でも嫌なものだろうとも思い、
私は飲み込み、言わなくなり、
許容範囲を超えたというのが、
今までの流れであった。

きっと人からみると、
普通にしているように見える気がするが、
連休明けの火曜からSNSの流れが変わり、
頭の中がゴチャゴチャになっているところに、作品集のコメントの依頼があり、
もっと早く言ってくれればと思う点と、
今日の日報をいつ書くか、
もう迷うぐらいなら先に書くぞ、
そう考えて先に書き、
帰る前に社長に挨拶をしたら、
意外にもスッと通過でき、
日報を送って帰った。

社長が来て、
作品集のコメントを進めているのを見て、
話しが脱線したらどうしようか、
そこは単純に、
「今日は自立支援の薬を、
取りに行くので」と言えばいいじゃないか、
イヤイヤ早く帰ると、
コメントが間に合わなくなる。

『では明日朝に早く来るか』と考えたり、
帰りが遅いと妻から色々と言われると、
考えたり帰りが早けりゃ早いで、
夕飯ぐらい作ってと、
言われるんじゃないかと考えたり、
母の悪性乳癌は大丈夫かと考えるなど、
色々な不安が重なり少々混乱し、
そのあたりが不安定なところは、
治るというより不安症で、
以前から変わらない点だと感じる。

今は専務に聞いてもらえることで、
随分落ち着いて進められていると、
感謝しているが今日は会社から帰られたが、
それまでは吐きそうなぐらいに、
憂鬱だった。

じゃあ何が憂鬱なのか、
不安を感じると強迫観念にすがるのか、
決めたようにしないと気が済まなくなり、
それを止められると怒るか、
混乱し更に不安になる。

今日はウインクの日らしい。

両目とも出来るがさっきはそうではなく、
心の目が閉じかけて引きつっていたな。

イメージ 1