止まらない焦り。

昨日の9日の火曜の朝に、
会社のSNSの投稿ペースが、
変えるという内容を聞いて、
焦りが溢れる心境になり、
その余韻がまだ残っている。

昨日の夕方に社長が来たが、私から、
話しを聞きに行く、心の余裕がないところ、
社長が席まで来て、
SNSのことを色々と話し、専務も呼ばれ、
そこで、ある程度、新たな内容は決まったが、
まだ新しい流れで、
気持ちが安定するまでには、
しばらくかかりそうだ。

週1となったFacebookの、
渉外担当のパースのピックアップも、
なかなか難しいようで、私自身が、
ギリギリに渡されると焦るところがあり、
もしくは、ピックアップせずまま、
日を過ぎそうな不安もあり、
本日、10日の水曜、
なんとか私がパースを選び、
明日、11日の木曜に、投稿する段取りにした。

このあたりが、脈拍が上がるというか、
ドキドキするというか、不安になる点だ。

変更に対応せねばと思うのだろう。

『自分自身、もう少し鈍感にならねば』
と、思いつつも、
内心、鈍感は嫌だったりする。

また妻が、6日の土曜から行っていた、
沖縄の友人の所から、
本日、10日の水曜に帰って来ているので、
揉めないかなど、余計な不安があり、
加えて、母から、
3度目の腫瘍の件でメールが入り、
今度は悪性の乳癌らしく、
父と16日の火曜に話を聞きに行くそうで、
色々と重なりすぎて、焦りが止まらず、
加速するように、変な焦りになる。

会社のインスタ用の花の撮影は、
不安だったが、撮影スタッフが、
4種類、花を買って来て、夜になったが撮影。

これで2週間は、もつ。

会社のブログは、Twitterほどでは無いが、
調子よく進めていたものの、
社長から月1更新の指示があり、
それでは絶対に、アクセスが減るので、
今は、月1と言われても、
毎日投稿しつつ、様子を見ている。

昨日、社長から席まで来て、
話してもらったこともあり、今日は、
専務が描いた、カットの絵を持ち、
撮影スタッフから聞いた、
4種類の花の金額を、社長に報告に行き、
社長は座り、私は立ったまま、
1時間半ほど話した。

社長に対しては、以前からそうだが、
時折ある、こうした流れから、
心臓を捕まれたような、
脈の上がりというのか、焦りが生まれ、
これを治めたいところ。

また夜には、渉外スタッフから、
過去に制作をした、
40点の絵のコメント依頼があり、
明日から進める考えだが、このブログ更新と、
Twitterの個人垢と、
会社垢のファボ返しの強迫観念と、
頭のなかが、ゴチャゴチャだ。

今日は銭湯の日らしい。

銭湯にでも入った気になって、
ちょいと落ち着かなきゃ、頭が崩壊する。

いや、ある意味、溢れ過ぎて、
強迫観念が、ほどけたのか、
いや、そうじゃないな、
新たな掟を作るだろうし、
作るまで落ち着かない、毎度のパターンだな。

イメージ 1