目覚めても起きぬこと!

10月9日はトラックの日!

そんな9日の月曜の朝は、
嫌な話が運ばれて来た。

内容は、6日の土曜の定例で、
話しに上がったらしい案件で、
SNSの運営の話。

聞いて、かなりパニックになった。

Twitterは3日に1回、イラストのみらしく、
やむなく、月、水、金と、考えた。

Facebookには、週1回で、
パースを載せることとなり、
金曜としたいが、木曜でもいい、
それより、渉外担当が、パースを、
ピックアップしてくれるのかが問題。

Instagramは4日に1回で、
写真オンリーと聞き、
月と金か、火と木で、その日の、
一週間先の誕生花を載せると、
夕方に来た社長とも話して決めたが、
撮影スタッフが、撮ってくれるのかが問題。

ブログでは『月1回か2回、建材メーカーや、
デベロッパーへ、取材に行った内容を、
深掘りして掲載する』とのことで、
撮影スタッフが、
取材に行ってくれるのかが問題。

それにブログが月1更新だと、
閲覧が減るだろう問題もある。

そうしたことが、かなり不安で、
7月に復職し、落ち着き始めた流れが、
再び変化し、パニックだ。

ただ、落ち着いて考えれば、
各自が動いてさえくれれば、
少し、私に余裕が出来る気がするので、
社長は「ワードプレスを進めよ」と言うが、
戸建てのモデリングを、進められればと思う。

私事では、6日の土曜にマウスピースを作り、
口呼吸の防止テープも使っている。

また、私の仕事帰りが最近遅く、
妻が安心したのか、理由は不明だが、
半年ほど無かった、夜の営みもあり、
それによる、私自身の安心感は、
大きいものがあった気がする。

6日の土曜は夕方、妻の実家へ、
犬を預けに行き、食後、例によって、
私は椅子で寝てしまった。

帰宅後、自宅で気付いたら眠剤を飲まず、
リビングの床で寝てしまい、
何度か目覚めつつ、起床。

7日の日曜は、朝から、
10日まで妻が沖縄の友人の所へ向かい、
私は、7日、8日と実家に帰った。

7日の日曜も気付いたら眠剤を飲まずに、
寝てしまい、0時に寝たようで、
3時に目が覚め、6時に起床し、朝、
そこからも 、何度か実家で寝てしまった。

8日の火曜は、自宅で独りだからか、
抑うつ気分になり、セルシン5mgを、
久々に飲んだ。

寝る前は、キチンと眠剤を飲んで、
0時半に寝たが、やはり、
3時、6時と目が覚め、
7時から8時まで、再度眠たが、眠りは浅い。

ただ違ったのは、
起きてもリビングに移動しなかった点で、
そのあたりは、ほぼ無意識で、
営みで安心したのか、独りで安心なのか、
はたまた不安なのか、理由は不明だが、
何せ目が覚めても、起き上がらなかった。

妻が居ない間に、深い眠りと、
深夜に目覚めても、
起きて移動しない癖を付けようと企み中。

加えて気になるのは、
やはり眠剤のベルソムラ20mgが、
眠気を引っ張っていて、目覚めも悪く、
日中も眠い気がするので、
ドラール20mgに戻してもらうか迷い中。

そんなこんなでブログを書いていると、
アメブロで、下書き保存というか、
アプリ保存になり、どこで修正するのかと、
四苦八苦して、探したが、
普通に、記事の編集の左にあった。

イメージ 1


イメージ 2