仕事で午前さま。

本日、10月2日の火曜日、
16時から、メール設定の件で来客があり、
社長と部下と共に、私も加わる予定で、
どうなるのか、
朝から不安でしようがない感じだった。

終われば意外に、
なんてことはないだろうと思いきや、
以前はサーバールームの打ち合わせで、
社長と部下が対応をするところを、
結局社長は来ず、社長からの指示でと、
電話が入ったと部下から言われ、
私が参加したが、
当時は、復職をしたばかりであり、
今までの経緯も分からず、そのなかで、
「『なぜちゃんと聞いていないのか!』と、
後から言われるのではないか?」という、
不安ばかり先立ち、結局言われなかったが、
今朝からも同じような心境だった。

とはいえ、いずれ、
慣れなければならない場なので、
ここは気楽に、けれど憂鬱なまま、
16時まで過ごすことになったが、
20時半に終わって『やるじゃん私』と、
少し思える心境になったが、解散は23時半。

軽い躁気味だ。

私事では、昨日の1日、金曜日、
妻より私が早く帰り、朝、発熱もあったので、
最悪、食パンでも買って、
即食べて寝ようと思ったところ、
妻から、焼きそばを作る指示がLINEであり、
加えて「朝に熱を出していて、なぜ、
即帰らず、食パンを買いに行くの!
いつも言うけど、
そろそろ自己管理できるようにしたら?」
と返信があり、私からは、
「いつも言うけど、そろそろ人に、
上から目線で話すのを、
抑えるようにしたら?」と返信し、
帰ったら即、洗濯物を取り込み、
洗濯機を回し、食パンを買いに行き、
帰ったら、即シャワーを浴びないと、
妻からチェックが入るので、
シャワーを浴び、洗濯を干し、
髪も乾かさずに焼きそばを作るなど、
色々やっているなか、
LINEの返信が妻から次々とあり、
「朝、発熱してた人間に対しては、
状況の伺いを立てるような、
LINEをして頂戴」と、送った。

結局、完成した焼きそば2個の写真を送り、
夕食は仲良く一緒に食べたが、
妻の入浴時に「会社行ってないの!」と、
突然怒られ、
私からは「いつも主語がないと、
私に言うけれど、その主語は何?」と、
聞いたところ、
「ワイシャツが無いから!」とのことで、
私は「ワイシャツどころか、
全部洗濯して干したから」と返答し、
風呂から上がってくると、妻から、
「お風呂のタイル割ったでしょ!」とある。
どうやら、何かあると、
私のせいになるシステムのようだ。

そんな妻は、
先に愛犬とベッドで寝ていたので、
暫くして私もベッドで寝たところ、
朝、犬が床でオシッコをしていたらしく、
「なぜ寝るときに、
ケージに直さないのか!」と、怒りだし、
朝起6時半頃に起きて、洗濯物を取り込み、
ソファーでウトウト寝ていたら、7時頃に、
「ベッドで寝てよ!」と怒るなど、
自宅に いると落ち着かない。

実際、自宅でやっていることも、基本的に、
会社のSNSの仕込みだったりするので、
妻から帰る連絡が入るまでは、これから、
会社で進めようかと思ったりもした。

そうかと思えば、私の好きな漫画、
ジョジョ天保山の展覧会の、
抽選のプレビューデイを、
発見してくれたらしく、
「申し込んだよ、当たるといいね」と、
昼にLINEがあり、気分屋なのか、猫のようだ。

そして帰宅は0時を超えた、自宅前。

ま、なるように、なれい!

さてこれを140字にする。

社長と部下が参加の、
新しいメーラー設定の、
16時からの来客打合せに、
参加となり、
20時には終わったが、
いつもの18時半が、
メール設定で、
23時半解散になった。

疲れたな。

ま、ただ、嫁さんから、
意味不明に絡まれるよりは、
ゆっくりもアリか。

ただ、躁気味だ、
睡眠を取らねば危険だ。

そして更に140字で補正する。

世の中、頑張らなきゃ、
ならない時がある。

かといって、
無理をして壊れては、
意味がない。

自己責任は勿論だが、
チームとして、
その辺りがキチンと、
守られているのかどうか、
本当に大丈夫なのか、
安全かどうかと、
目を光らさねば駄目だ。

それが出来ねば、
そのチームは、終焉を迎える。

イメージ 1