受け流し進化す。

昨日10月2日の火曜は、
結局0時過ぎに自宅に着き、
そこから妻が作ってくれていた食事をとり、
シャワーを浴び3日の水曜日の、
会社のSNSの記事を作っていたら、
朝の5時半になり、
そのまま会社に行こうかと思ったが、
ソファーで寝てしまい7時に起き、
9時半に出勤する状況で、
昨日の帰りから躁状態にあると感じている。

夜は寝るか出勤するつもりだったので、
その間犬をケージから出していたので、
朝起きたところ妻から、
「出しっ放しだったの!」と怒られたが、
それ自体には何も感じず。

ところが今朝10月3日の水曜日の朝、
シンクで食パンを食べていると、
「シンクに前もパン粉を落としてたけど、
流しといて!」と妻に強く言われ、
『強く 言わずとも軽く言って、
流せばいいじゃないか』と思ったのと、
妻の髪の方が物理的な面で、
アチコチに落ちており、
『それを枕詞にして話せば良いのに』と、
思ったりした。

以前は食パンをテーブルで食べていたが、
何度も「こぼしすぎ!」と言われて、
シンクで食べるようにしたが、
もう面倒なので食パンを焼くのをやめるか、
食べないことにしようと、
今回決めた自分がいた。

ところが出勤前に咳をしたところ、
「風邪薬をキチンと飲んでるの!」と、
妻に言われ飲んでいるからか、
それは全然気にならなかった。

犬を出していた件と薬の件が気にならず、
食パンの件に気を悪く感じる自分は、
何だろうと思うところがあり、
調査中でもある。

また本日3日社長が夕方に来て、
「おまえはあれがこうとか、
これがどうとか多いな」と言われ、
そこは社長も穏やかに言うことで、
説得力も上がると感じたのと、
私が躁で空回りで話したのも原因だろう。

補い合おうとする関係が、
まさに必要と感じつつ難しいながら、
「受け流せば良いか」とも思い、
とりあえず復職の月1回の、
フォローアップをあと3回。

それが目標だ。

それから色々考える。

さてこれを140字にする。

仕事でも、
妻からでもそうだが、
人から言われると、
気になることと、
気にならないことがある。

その理由が不明。

結局嫌な言い方だと、
駄目なんだろう。

というか普通、
人って、
そんなもんじゃないのか。

嫌なものは嫌なのだ。

それを押さえ込んで、
私は後で、
爆発するのかな。

更に140字にする。

適当に生きるのが、
いいのだろうな。

そういいつつ、
考え込んで、
答えを追求するのが、
結局好きなようだな。

そうして子供の頃から、
来ているし、
隣の芝生が青いと、
感じようが、
自分は自分で、
自分に従って生きるしかない。

それ以外の者に、
変わるなど出来ないのだし、
受け入れよ。

イメージ 1