自分を変えるさ。

30日の日曜日、
明け方2時に寝て、朝4時半に起きた。

そこから、フルグラに豆乳を入れて、
3杯を食べて服薬。

睡眠は短時間で起きたが、
口呼吸を、しないテープも、いい感じだ。

その後、ソファーで寝てしまい、
8時45分に起床。

相変わらず左寄りな、
サンデーモーニングを観ながら、
その後、妻が寝ていたので、
サンジャポ』を、観た。

『ワイドなショー』は、
一緒に観ると、決めているので、
サンジャポ』なのだ。

そこから『台風ニュース』や、
『委員会』と『やすとも』を観て、
そこから2人で業務スーパーに行ったが、
閉まっており、帰りにダイエーに向かった。

さぁ、いよいよ台風だ。

アジア名の140個と、
台風の被害が酷いなどで、永久欠番的に、
名前が変わるなど、全て調べてみた。

とりあえず、
平成30年台風第21号、
アジア名:チェービー/Jebi、命名:韓国、
意味:つばめ、フィリピン名:
メイメイ/Maymay)は、
2018年8月28日に発生し、
9月4日に日本に上陸した台風。

25年ぶりに「非常に強い」勢力で、
日本に上陸し、
特に近畿地方を中心に大きな被害を出した。

そして、
平成30年台風第24号
アジア名:チャーミー/Trami、命名:ベトナム
意味:バラ科の花の名前、
フィリピン名:ペーン/Paeng)は、
2018年9月21日に発生した台風。

両方とも、被害の大きさから、
次からのアジア名は、変わりそうだな。

さて、そんな思いをててつ140字にする。

なんだかなぁ、
微妙な土日だ。

台風だし仕方ないか、
いやむしろ良かったか。

何せ、
嫁さんの反応が分からず、
妻から寄ってくるまで、
放っておくかな。

こちらから何かして、
揉めてもかなわない。

復職の職業センターの、
毎月1回の、
フォローアップがあと3回。

その時に見えた景色で動く。

更に140字で補正する。

昨日、今日と、
妻とオデンを食べました。

そのへんは、いいんだが、
いろいろ厳しく言われるのは、
嫌だ。

けれど私が原因。

仕方ない。

暖かい家庭を作る。

そんな夢を叶えるため、
相手を変えるより、
自分を変える。

相手は変えられない。

変えられるのは、
常に自分だけ、そう肝に命じる。

イメージ 1