土曜に色々と医者とか行ったさ!

29日の土曜日、9時40分に起きた。

そこから、シャワーを浴び、
少し遠い、いつもの耳鼻科に、
自転車で雨の中、向かった。

道中、嫁さんから頼まれた、
郵便物を投函。

耳鼻科に着いたら、
嫁さんから「耳鼻科よりも眼科やろ!
行きたくないなら好きにし!」と、
色々LINEが入ったが、
11時過ぎに耳鼻科が終わり、
眼科にも11時半に間に合った。

眼科で外出許可も得て、
インレーが欠けたの件で、
歯医者に行き、仮うめをしてもらい、
15時に、また歯医者に戻ることになり、
そこから眼科に戻り、検査をしたところ、
アデノウイルスではなかった。

そこから処方箋を、メールでスギ薬局に送り、
口呼吸を、止めるテープと、
イビキどめも、欲しいと添えた。

いつも頼んでいる薬剤師の女子で、
仲良くさせてもらっている。

歯医者では、噛む力が強いので、
私の歯を守るため、
マウスピースを作る話が、
別の歯医者でもあり、
2400円ほどで作れるそうで、
作ることにした。

マウスピースが出来た際に、
寝てる時に外れにくくするためと、
嫁さんが、イヒギが近所迷惑だというのと、
口呼吸のせいで、最近、
朝、喉が痛いのを抑える、一石三鳥作戦だ。

そこから、スギ薬局で、
薬をもらい、嫁さんから頼まれていた、
クリーニングを引き取り、一度帰宅。

自宅では、残り物のカレーを食べ、
ごちそうさまを、3度言うもスルー。

それよりも、風呂にタンらしきがあり、
ちゃんと流すように怒られたが、
私は排水口にも残らないように、
気を配っているが、見落としたようで、
嫁さんに、謝っておいた。

ほんとのところは、それよりも、嫁さんの、
浴室や、洗面の髪の毛の方が遥かに多く、
いつも流すが、別段気にならない。

愛する人のフォローじゃないか。

ま、でも、いいやと思い、そこから、
ソフトバンクとNTTのネットの機械を、
箱詰めし、ローソンに出す準備をして、
歯を磨いてローソンに寄って、
歯医者へと向かった。

歯医者は次回、来週の土曜、11時半になり、
帰ってからは、寝室に行き、
気づいたら寝ていて、夕食に、
妻とオデンを食べ、デザートに、
栗の饅頭を食べ、ネスプレッソを飲み、
「おやすみを伝え」寝ることにした。

さて、これを140字にしてみる。

今日は耳鼻科と、
眼科と、
歯医者に行った。

耳鼻科はアレルギーで、
その結果。

眼科も同様にアレルギー。

歯医者は、
インレーがかけて、
仮うめをして、来週治して、
マウスピースを、
2400円ぐらいで作る。

帰りに薬局で、
寝るときの口テープも、
買ってみた。

つけて明日はどうなるかな。

そして更に140字にしてみる。

今の世の中、選択肢が多い。

そうなると、
人は不思議なことに、
自由を失うことが多い。

迷うばかりで、
分からなくなり、
色んなことを想像する。

それよりも、
もっとコンパクトに、
信念を決め貫いて進め。

途中で変えてもいい。

結局、今で充分だし、
それを理解して、
次に進めばいいのだ。

イメージ 1