仲良く千中に向かって。

結局昨晩23日の日曜日は、
夜に6%引きでスギ薬局へ、
独り買い物に行き、
そのままダイエーに行って500mlで、
110円のビール風の缶ピールを2本買い、
ドレッシングも買った。

帰ってからは、
冷蔵庫の期限切れのハンペンや、
魚肉ソーセージやモヤシや豆腐を食べた。

気がつくと寝ており、
23時ごろに大至急に片付けで、
ゴミの日なのでゴミを捨て、
何もなかったかのようにベッドに入り、
SNSをまとめた。

24時過ぎに妻が帰り、
『午前様じゃないかよう』と少し思ったが、
私はあまりその辺は気にしない。

寝るのをじゃましたくないので、
私はソファーに移動し、
会社のSNSをすすめるもすぐ寝てしまい、
風邪っぽくなった。

24日の朝は妻が10時頃に起きて来て、
私は風呂に入り寝室でSNSを進めるが、
何度か寝たり読書をしたり。

12時になり袋ラーメンを食べて、
妻が千里中央無印良品に行くとのことで、
同行。

そのあとダイソーに寄り、
ロッテリアに行った。

そこから江坂に戻り、
セリアに行きスタバ。

新作のフラペを飲んだが、
甘めながら私は全然、
美味しくいただいた。

そこから東急ハンズで、
父のプレゼントを買い、
廉価版の讃岐うどんを食べて帰った。

これがなかなか美味なのだ。

そこから私はシャワーを浴び、
2人とも19時から21時頃まで寝てしまい、
私は寝室へ。

嫁さんが風呂から上がって来たので、
お風呂からお帰りのハグでも行こうかな。

と向かうと案の定いやがられた。

さてこれを140字にする。

夫婦というのは、
仲良くなったり、
揉めたり、
色々なんだろう。

そうして距離感を、
掴んでいくのだと思う。

そのなかで私の夢は子供。

それも難しいのかな。

自分が原因なんだから、
しかたがない。

受け入れるしかない。

いやそれでも、
諦めきれない。

子供が自分の、
生き甲斐なのです。

更に140字で補正する。

子供の頃からの夢が、
叶わないとなると、
途方にくれたようになる。

生き甲斐を完全に、
なくした状態だ。

私の場合、
子供が欲しいという点。

どこかで誰かの、
親代わりとしてでも、
生きてみれるのか。

それを無くして、
今の私の心に響くものがない。

なにを言われても、
耳を通り抜ける。

イメージ 1