苦悩する人選ばれた人。

21日の金曜日いや、
22日の土曜の朝だな、
帰ってきてソファーで寝ていて、
10時頃に妻に朝帰りを怒られ、
妻の朝帰りの時は病院まで連れて行き、
点滴まで見守ったのに、
ま悪いのは私だから、
そこは黙ってごめんなさい。

心配をかけて申し訳ない思いと、
怒るほど言ってくれた嬉しさもあった。

そこから寝室で寝るように言われて、
少し寝たりもしたが、
基本的には寝室で会社のSNSを、
ひたすらに仕込んだ。

この日は言われなかったが、
それがどうやらスマホのゲームを、
やっているように見えるらしく、
国家機密で妻に言えない、
ミッションインポッシブルの、
イーサン・ハントの気分だ。

それほどでもないか。

説明をしたらある程度理解はしてくれた。

夜はミネストローネの、
味見で妻から呼ばれてそこで仲直り。

いつもは一緒に夕食を作るのだが、
昨日はごめんなさいだった。

私は料理の器やお箸の用意をして、
2人で美味しく夕食。

今度はミネストローネに、
キドニービーンズをいれて、
一緒に作ろうねと話した。

そこからテレビを観て、
私はスマホを寝室で充電する。

リビングでスマホを触り、
妻に色々言われるのを避けるためだ。

そんなながらも妻はスマホ好きで、
リビングで触っている。

そこから2人で『グッドドクター』の、
最終回と、
『ニュース7days』を一緒に観て、
起きた時には真っ暗で、
私はソファーで寝ていた。

デザートにフルグラを豆乳で食べると、
妻から怒られるのだが、
リビングで独りだったので、
フルグラを食べながら千原ジュニアの、
イス取りゲームの番組を観てまた寝た。

22日の日曜日朝6時に起きて、
少年隊の東山氏のニュース観て、
これで私の日曜は始まる。

ヒロド歩が好きというのもあるし、
古田氏も松木氏もいい味を出している。

その後はサンデーモーニング

左寄り番組だから嫌ななだが、
怒りながら観る。

10時からは『ワイドなショー』だが、
妻が起きてない場合は、
一緒に観られないのでサンジャポにする。

その後妻が起きて来て、
未来モンスターを見始めたのだが、
仕事のSNSを仕込みたいので、
シャワーを浴びて寝室に移動をしたら、
何度か寝てしまった。

14時頃妻がフットサルのメンバーと、
10数年ぶりに会うらしく見送って、
犬娘と留守番。

妻は飲み会らしい。

さてスギ薬局にでも、
日曜品を買いに行くか。

犬とナシを食べて、
妻の残りのコーヒーも飲んだが、
まだハラヘリだ、
『委員会の録画』『ワイドなショー』
『やすとも』でも観るか。

あとは読書。

色々な選択肢がある。

調子は微妙。

独りになるとよく分かる。

黒い渦に沈んで行く感じた。

そんなときに本の帯で見た、
『苦悩する人は選ばれた人』が、
物凄く腑に落ちる。

さてこれを140字にする。

独りになると、
黒い渦に落ちていく。

とはいえ躁鬱の私の場合、
抗鬱剤を飲むと躁になる。

更新録画をしている、
吉本新喜劇』でも観るかな。

河岸を変えて、
スギ薬局でも行くかな。

もしくは読書にしようか。

キリの無い食やアルコール、
喫煙に走るのは危険。

後悔なければ自由だがね。

そして更に140字で補正する。

苦悩する人は選ばれた人。

フィジカルとメンタル、
共に同じだ。

その苦悩があるからこそ、
いつか生き甲斐に出会える。

人から逃げた、
そう言われても、
自らの心と信念は守り抜け。

いつか命が尽きようとも、
自分の貫いた信念は、
誰からも奪えない。

絶対に絶対に。

それが生きた証だ。

イメージ 1