共に不安と不明と。

昨日、3連休明けの、18日の火曜日は、
仕事から帰り、食事を摂り、
妻にLINEを入れ、即、寝室に入った。

昨日社長から、
「早く帰ってから何をしているのか」と、
何気ない質問があったが、
大抵、帰ると20時頃になるので、
そこから食事を摂り、
シャワーを浴び、21時に寝るものの、
昨日、社長に聞かれた際には、
慌てたこともあり、
よく分からない答えをしてしまった。

とはいえ、会社のSNSを作成したり、
長時間の眠剤
ドラールを出してもらったので、
それを飲むも、あまり効かず、
寝て起きてを繰り返し、
もしくは、昨晩などは、深夜まで、
妻と揉めて、私は妻に、
ゆっくり寝て欲しいので、
ソファーで寝た。

3連休については、妻が、
私に「寝室に引きこもっていた」というので、
そういう表現は、トゲがあるので、
丁寧に言葉選びをした方がいい旨を、
昨日LINEで返信した。

すると妻が帰ってから、
「辞書で調べてみろ」というので、
調べてみると『引きこもりとは、
仕事や学校に行けずに家に籠り、
家族以外とほとんど交流がない人の、
状況を指す』とあり、
私は、それには当てはまらず、
寝室に入ったのは、
妻のマンションから「出て行け!」と、
言われた事により、
「出て行くわけに行かないので、
寝室にいるので、
何かあったら声をかけてね」と、
伝えたのが始まりなのと、
もともと、妻が横に居て、
テレビなどがついていると、
文章を書けないところもあり、
寝室で、会社のSNSの記事を書いているか、
長時間の睡眠剤で、
多くの時間を寝るかだったが、
妻にしてみると、
『こもってスマホゲームをしていた』といい、
話しが噛み合わない状況で、
昨晩も深夜まで言い合いになった。

妻は、嫌な思いをしたかもしれないが、
私は、話せて良かったと思う。

結局のところ、妻は不安で、
妻の願いは「笑って日々を過ごすこと」
「一生懸命働き、ご褒美で年一回旅行に行く」
パートナーがいれば、
「歳を取っても手を繋いで、
お出かけをする」これが願いのようで、
それに対する不安だろうが、
私のすること全てに、
心配をしすぎだと思うのと、
「笑って過ごすには、
まず自分が笑うこと」と、
旅行は勿論行きたいが、
行きたいことが先では無く
『誰と一緒に居たいのか、
誰と行きたいのか』が、私の場合は先で、
そこが、
なかなか噛み合わない状況で、
とはいえ不安を与えているのは、
私なので仕方ないところ。

そのなかでも、最近、仕事と家庭のことは、
別々に考えられるようになってきたので、
それはそれでエネルギーが、
戻りつつあるのではないかと思ったりもする。

そして夜は、妻とダイエーで買い物。

今日は鍋だ。

そして私はスギに6%で、
犬のジュレと、フルグラ3つ、豆乳3本を、
買いに行く。

なんだかんだ、仲はいいのかな。

共に、不安と不明でいっぱいなのだろう。

さて、これを140字にする。

ありがとうございます。

変わり者の私ですみません。

人間、どこか、
変わった所ありますよね、
あとはその、折り合いの、
つけかたといいますか、
なんだか、
仲良かった人達の関係が、
ボロボロ崩れて行くのを、
見るのが辛い私。

そのせいか、
なかなか本心で、
打ち解けられない点が、
ある私。

更に140文字で補正する。

ありがとうございます。

相手のことも精一杯考えて、
自分の思うように生きる。

そんなことを、
再び学んだ気がします。

肩の力を抜いて、
ゆるりゆるりと。

肩肘はって、
トゲトゲしていても、
ろくなこと無いですね。

なんだか互いの心が、
傷つくばかりで、
本当にそう思う、
今日この頃です。

イメージ 1