一連托生の想い。

昨日19日の水曜日は、
妻と帰りが一緒になり、
ダイエーの地下で合流。

鍋用の買い物をして帰り、
私はスギ薬局へ、6%のクーポンを使って、
犬のジュレ3つと、フルグラ3つと、
豆乳3つを購入。

仲は戻ったようだった。

夕飯は、二人で鍋をして食べて、
食後にヨウカンも食べた。

その後23時15分頃に寝て、
3時15分に目覚め、
フルグラに豆乳を注いで2杯食べながら、
録画のテレビを観ながら、ツイッター

気がついたら4時45分頃に、
ソファーで寝ており、7時45分に起きた。

いつも8時25分に起きるのが、
遅刻の限界ぐらいの時間で考えているが、
今日は問題なく早く起きられて、
9時半に出勤。

明日、21日の金曜日は、
堺筋の職業センターの、
月1のフォローアップがあるので、
今日に仕込むことが色々とあり、
遅 くなったなか、社長が夕方に来られて、
17時半に、私は社長の居る会議室に行き、
SNSの調子が良いことを報告し、
明日、勉強会の16時半までに、
戻ることを伝えたところ、
社長も16時半から外科に行くらしく、
明日は、勉強会は無しで、
営業を兼ねた取材をする件を、
私を含む4名に話され、託されたが、
私はオーバーフローながら聞き、
21時半に、話しは終了。

明日、社長は、18時ぐらいに会社に来るので、
撮影スタッフが花を買ってきて、
SNS用に、マクロ撮影を伝授するらしいが、
私は、明日、先に帰るようにすべく、
今日、社長の話を遅くまで聞き、
遅く帰る考えだったところもある。

全ては、明日早く帰るためだ。

フォローアップメンバーの、
飲み会に合流したいのだ。

どうなるだろうか、22時39分に会社を出た。
もう帰るのだ。

さて、これを140字にする。

社長と17時半から、
21時半まで会議室で話した。

パワーを使った。

社長が私の話しを、
傾聴するというのは、
難しいのだなと思った。

会社の状況もあり、
そりゃ当然だろう。

オーバーフロー気味に、
話や指示を聞き、
社長も同様の、
焦りなのだと理解し、
突破口を見出すのが、
いいのだろう。

更に140字で補正する。

誰しも焦ることがある。

だから、
落ち着かなければ、
ならない場合がある。

焦りの話に共鳴し、
更に焦ると、
もろとも駄目になる。

一連托生の想いが私にある。

それを誰と共有するか、
第1優先は家族、
第2は私を尊重し、
行動し、懸命に生きよう、
助けようとする
覚悟のある、あなたのため。

イメージ 1