ほぼ寝ていた3連休明けだ!

14日の金曜の夜から始まる3連休は、
TVも無い寝室に、殆ど居た。

実家に帰ろうかと思い、
母親にも電話をしたが、
逃げるようなので、やめた。

何せ妻と揉めたくないのが1番の理由で、
金曜に仕事から帰り、
食パンを2枚食べて即寝ると、
妻にLINEをしたところ、
『また、しんどいの?』と返答があり、
『また今週も頑張ったからね』と返信し、
『こりゃ伝わらない』と感じながらいると、
妻から『早寝は結構やけど、
夜中に起きて、色々食べないでね、
それだと意味ないし、
自己管理しないと!』と、返信があり、
少量を複数回食べたい私と、
薬による過食は、
妻に理解してもらえないところがある。

翌日の15日の土曜は、朝から眼科に行き、
アレルギーの目薬を処方して貰い、
そこから自転車で、耳鼻咽喉科に行き、
目まいは殆ど治まっているとの内容と、
秋のアレルギーで、
妻から言われていた39項目の、
アレルギー検査を5540円で行い、
帰ってからも寝室で、夜は、
前日、妻が作ってくれた焼きそばを、
温めて、一緒に食べた。

翌日、16日の日曜は、
妻が萬栄に買い物へ行くとのことで、
「やめとく」と伝え、途中、
靴の写真を何枚か送って来たので、
緑が良いことを答え、私も、
自分の好きなことをしようと思い、
業務スーパーで豆乳3本と、
食パン6枚切りを2斤買い、
ダイエーの地下のイートインで、
缶ビールと総菜を食べて帰宅し、
妻は下着を買って来てくれた。

17日の月曜の祝日も、殆ど寝室にこもり、
夕飯をどうするかを聞かれ、食べると答え、
私独りでスーパーに、肉、 モヤシ、
シメジを買いに行き、二人で鍋をした。

寝て起きては続いたものの、
合計睡眠は、かなり取れたのと、
妻も生理痛のようで、
機嫌が悪くなる要素があり、
私も好きなようにするのもありだと感じ、
また、妻が来月の連休で、
沖縄の友人の所へ行く件を昨日聞き、
その際、私は実家に帰ろうと思っており、
それもありだなと思う。

そして何よりも、今日の帰宅後が心配。

どうなるのかな。

ゆるりと行こう。

さて、140字にする。

まぁ、別に、私自身、
いい加減、
好きにしたら良いと思う。

好きにさせてくれ、とも思う。

何か好きに出来ない、
何かがある。

我慢ばかりしていたら、
頭が爆発してまいそうだ。

嫁さんの厳しい言い回しと、
優しさの差が読めない。

離れないでというまで、
構わずいよう。

出来るのかな、私。

更に140字で補正する。

暴言や、暴力、
不正じゃなければ、
やりたいように、
やりなさい。

もちろん社会の一員だから、
それに伴ったことを、
しなければ駄目だが、
嫌なことは、やはり嫌なもの。

私がよくても、
相手が駄目なら成り立たない。

相手がよくても、
私が駄目なら成り立たない。

折り合いがつけば問題無し。

イメージ 1