こもらー。

昨日16日かな、
0時半に起きて、日付変わって、
1時に寝た。

今の気分では、落ち着く場所がなく、
三連休などいらないなだ。

お盆で帰り、盆踊りで、小学生の頃の、
同級生に会えたのが、良かったのか、
電車で仲の良いカップルをみると、
前の彼女と仲良くしていたのを、
思い出すのか、
この三連休で、何度も寝たが、
見る夢は、全部実家での夢。

とはいえ、夢の内容は、
えぐいのが、多かった。

最初に目覚めたのは17日の朝、
5時45分に起き、
ソファーに行ってフルグラを食べた。

7時半から8時20分は、
ソファーで寝て、
月曜の携帯の目覚ましが鳴り、
ベッドから来た妻に怒って起こされ、
妻は、またベッドに戻って行った。

8時半から10時10分まで、
ミスターサンデーの続き中で、
また寝てしまい、
起きてから、スッキリと、
スクランブルを観ていたら、
嫁さんが起きて来て、
「冷蔵庫に、昨日作った、
焼きそばあるから、食べたら?」
と言われて、食べ、
「ごちそうさま」を言って、
ベッドに行ったら12時。

そこから、14時50分まで寝てしまい、
15時から15時55分まで寝てしまった。

もういいのだ。

厳しく、言われたくないのだ。

三連休の最初に、実家に帰ろうと、
母親に電話したが、帰っていたら、
楽しく過ごせたことだろう。

けれど、逃げは嫌だし、妻との揉めもイヤ。

選んだ選択肢が、
ひたすらに、寝室にこもる方法。

絡まなければ問題は起こらない。

ま、テレビは観たいが。

すると、夕飯の件で、寝室の扉が開いた。

妻も調子が悪いようで、
私が買い出しに出て、鍋をした。

来月の連休は、犬を実家に預けて、
妻は沖縄の友人の所にいくらしい。

やむを得ない。

さて、これを140字にする。

極悪なことじゃなければ、
やりたいように、
やるのが一番だと思います。

三連休。

実家に帰って、
羽を伸ばそうと、
電話しましたが、
やめました。

妻のマンションに、
昨年7月に引っ越し、
あれこれ色々言われるので、
ほぼ寝室に居ました。

遊びに行ってもいいんすけどね、
逃げは嫌なのです。

更に140字で補正する。

明日から仕事!
明日も仕事!色んな人が、
いると思いますが、
ゆるりと行きましょう!

そのためにも、
早く寝るのが良さげです。

もう充分寝ましたか?

起きてたい人は、
起きるのも方法。

基本的には自分の、
一番したいことを中心に。

けれどやはり、
どうやら睡眠や休息は、
大切なようです。

イメージ 1