こもる。こもる。こもる。

15日の土曜の、14時半からかな、
ひたすらに寝室だ。夕飯は、
買って来てくれていたオムライスを食べて、
23時半に就寝。

翌朝2時20分まで寝た。

そこからソファーに移動し、
ニュースバードや、録画の、
ワンピースや、ミスターサンデーを観て、
5時半から10時半頃までソファーで寝て、
買って来てくれていた、
ハンバーグサンドや、昨晩は、
ドーナツを貰った。

毎週、妻と『ワイドなショー』を見るのが、
定番だが、途中で掃除をし始め、
あれだこれ、厳しく指示するので、
そつなくこなし、
妻は萬栄に行くとのことで、
私は行くのをやめた。

揉めたくないからだ。

16時になり、私は業務スーパーに、
豆乳3本と、
食パン6枚切りを2斤を買いに行く旨をLINEし、
そしたり妻から、
『私の靴どれが、いい?』と、
LINEが来て、緑を選んだ。

そのあとダイエーのイートインで、
ひとり、惣菜と、柿ピーと、チー鱈と、
ビール風飲料を2本飲んだ。

帰ったのは17時半で、即寝て、翌日の、
深夜の0時半に起き、嫁さんが萬栄で、
靴下とパンツを買って来てくれて、
感謝、感謝。

薬をのんで、シャワーを浴びたので、
再び2時半に寝た。

さて、140字にする。

思いは全部伝えた!

あとは嫁さんに合わせるこなく、
自分のやりたいことをやる。

無理に合わせたとて、
何か言われたら、
いらっとくるし、
好きなようにして、
必要となれば、
戻ってくるだろう。

これは全てにおいてそうで、
等身大で生きるのがいい。

個人目標も無く、
人を絡めるのはやめだ。

更に140字で補正する。

自分の思うように生きてみな!

人に合わせるから、
しんどくなる。

しんどいものは、
しんどい。

個人目標で頑張るのはいい。

そうじゃなくて、
乗り気じゃないのに、
人に合わせると、殆どの場合、
しんどくなる。

ひとのせいにするなら、
合わせないこと。

自分の思うように、
生きてごらん。

イメージ 1