こもる。こもる。

昨日9月14日の金曜は、
妻もより早く帰宅をしたので、
LINEで『食パン2枚を食べて、
薬を飲ん寝るねー。ごめんねー』といれて、
21時半には寝た。

その間に、妻からLINEで、
『またしんどいのん?』とあり、
『また』ってなんだろう。

私は「出て行け」と言われて、
出て行った前提で、寝室にいるねと、
伝えたままだ。

『また今週も頑張ったからねー、
しんどいというか、
早寝早起きしようかなと』そうした内容を、
LINEで返信したところ、
妻から『早寝するのは結構やけど、
夜中に起きてきていろいろ食べたり
しないようにしてくれる?』ほか、
『いくら早く寝てもそれやったら、
意味がないと思うし』加えて、
『しっかりご飯食べて朝、
まで寝るように自己管理しないと!』
そんな感じで、私はやる気ナシ。

もういいさ。そんか感じだ。
母親に電話をし、
泊まりに行こうかと思い話たが、
夜だし、明日は眼科もあるしでやめた。

翌日の土曜、朝3時45分に起き、
朝6時まで我慢し、
フルグラを豆乳で2杯たべて、
眼科に行き、アレルギー用の目薬、
フルメトロンを、2本処方していただき、
自転車に乗って吹田の耳鼻科へ。

目まいの検査のあと、
アレルギーの薬で、
ロラタジンOD錠10mg「サンド」 を、
いただき、
血を抜いて、Viewアレルゲン39も、
してもらった。

吸入系アレルゲン(19項目)
ヤケヒョウダニ、ハウスダスト1、ネコ皮膚、
イヌ皮膚、ガ、ゴキブリ、スギ、ヒノキ、
ハンノキ(属)、シラカンバ(属)、
カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、
ヨモギ、アルテルナリア、アスペルギルス、
カンジダ、マラセチア(属)、ラテックス、

食物アレルゲン(30項目)
卵白、オボムコイド、ミルク、小麦、ソバ、
ピーナッツ、エビ、カニ、大豆、ゴマ、
リンゴ、キウイ、バナナ、サケ、サバ、鶏肉、
牛肉、豚肉、マグロ、コメで、5540円。

再来週には、結果が出ているらしい。

戻ってからは、寝室へ。

昼食に買ってくれたらしい、
オムライス300円を夕飯に食べた。

しんどいから、
寝室にいると思っているのかな。

私は揉めたくないのと、
かといって、嘘の笑顔で接したくもない。

ただそれだけだが、伝わらない。

さて、これを140字にする。

世のプラス思考!って無理!

食パン食べて寝ると、
LINEをしたら妻から、
『またしんどいの?』とあり、
『また今週も頑張ったからね、
しんどいじゃなく、
早起きで』と返した。

『起きて、
色々食べないでくれる?』と、
返信があり、出てけと言われ、
「寝室」が始まったのを、
忘れてるらしい。

更に140字で補正する。

何をしたって自由!

犯罪は駄目だけど、
それ以外なら、人の世界、
何をしたって大丈夫!

嘘や騙すのも駄目かな。

でも宇宙規模で考えれば、
全部大丈夫!

相手に合わせることは無い。

困らせる、その心配が出来る、
そんなあなたなら、大丈夫!

自由にしても大丈夫!

信念を持って自分の道を!

イメージ 1