楽しみは合致しないのか!

『文章術』の効果なのか、
社長に進められた本を読んだ効果なのか、
またひとつ、前に進めた気がした。

人は、放っておくと、危険察知からか、
悪いことを考えるので、読書は、
負の思考に進まないようにする効果があると、随分と前に読んだことがある。

「ま、別に、負でもいいじゃん」が、
私の考えだが、
人を不快にさせる効果があるので、
やむを得ない。

そんななかで、困っていることといえば、
SNSを文章術で作成をするのが、
時間がかかって難しい点と、
少し、SNSの社長指示が、
弱まった感じがして、SNSを定型文にし、
モデリングを進めていたところでしたが、
今は、撮影スタッフが撮って来た写真、
といっても、若手の彼の写真だが、
その写真で、最初にドカンと、
ポジティブに書き出して驚かせ、
興味を引かせて中間で落として、
最後は、なるほどと、
解決した内容にするには、
情報が、インターネットだけでなく、
電話で問い合わせることも必要で、
私は勉強になり、情けないながら、
電話の練習にもなるので、
仕事風でいいが「いや、それより、
モデリングだろう」と思ったりもする。

実際の所は、社長は、
私がモデリングを進めるよりも、
次には「『ワードプレス』の、
進みはどうか」と、言う気がするので、
このバランスが難しいところ。

驚くほどの、
SNSの広がりを見せればいいが、
会社のは、まだ数百、千数フォロー。

私個人で今でこそ、
最近は放置気味だが、1万2000フォローで、
当時は1日4000人見に来ており、
メーカーから商品なども送られたり、
グルメレビューでも、
300万人超えの閲覧があったので、
恐らく今でも日本一だと思うが、
それから考えると、今の会社のは、
果てしなく遠く、試行錯誤しながら、
社長に納得がいただける方向性が決まれば、
あとは、続けていけば広がりそうだが、
果たしてそれが、
一般の人に興味を持っているジャンルに、
合わせられるのかがポイントだ。

その意味では、社長にも専務にも、
納得をいただき、
私も凄く楽しいと感じながら、
会社の売り上げも向上し、
収入を得られる方法を生み出せたらと思う。

最後に、
専務には口答で言ったが、土、日、祝を、
妻と上手く過ごせるかが心配。

もうひとつ、
そもそも会社に行きたく無いのです。

暴言と、ちょっとした暴力と、
ちょっとした不正。

あかんでしょう。

それを嫁さんに言うと、
「じゃあ訴えたらいいやろ!」

やな感じ。平和は無いのかね。

あるある。ほら、今が平和だ。

さ、これを140字にする。

さあ!頑張ろう!

イヤイヤ、だから、
こんなに嫌だと言ってるのに、
頑張れないさ、
本当に伝わらない。

嫌でもやらなきゃならない。

連休も嫌だよ。

妻と揉めたく無いし、
平和に過ごせますように、
私の願うのは、ただそれだけ。

それでもきっと、
駄目なんだろうな、
本当の本当に嫌なのに。

更に140字で補正する。

大切なこと!

怒っている人から、
距離をとること。

近づくと、
得をする場合もあるが、
自分にもパワーがいる。

更に大切なこと!

上手い話や、
困り話を持ちかける人から、
距離をとること。

一番大切なこと!

自分の眼を信じ、
困っている人を助け、
何があっても、
人のせいにしないこと。

イメージ 1