身体よ爆発せよ!

さあ!元気に行こう!

無理無理無理無理無理無理!

ま、でも以前に、社長が座られた状態で、
私が立って話した、1時間半の内容の際に、
「俺が読んでて気持ち悪い心境よりも、
仕事の内容を日報で送れや!」と、
言われて以来、社長への日報と、
専務への日報を、分けることとしたが、
9月10日の月曜に、
社長との電話の内容で、SNSの参考に、
社長から「DaiGo著の、
『人を操る禁断の文章術』を買ったので、
読んでみ」と、言われて、いただいて、
翌日に読み終えたところ、
社長への日報と、専務への日報が、
再び、近い内容で、
書けるようになった感覚があった。

今までの、
『仕事の内容をどう書こうか』という迷いが、
少しは消え、
少なくとも『文章術』の内容を、
ベースに書けるのと、
加えて、そこには感情も書き易いので、
社長から以前は、
アサーション?DESC法?くそか!」と、
言われていたが、
「案外『文章術』も似た点がある」とも、
感じた。

また私自身も2通作るのは大変で、
1通にしたいのと、
社長にも心境を知っていただきたい。

とはいえ、まだ早い。

そうした心境を、
専務に正直に話せているのは、
かなりの救いになっており、
深い感謝の思いでいる。

SNSモデリングワードプレスと、
進めるものが重なり、焦りは変わらずだが、
当面は『文章術』を駆使し、
SNSを作り、
隙を見て、モデリングを進める考えだ。

昨日もそうだったが、帰りに、
会議室で打ち合わせをする、
社長ほか部下2名に、
18時半に、帰る挨拶に行ったが、
社長から「なんやねん!」と言われ、
私はグダグダだった。

もう本を読み終わっ たことは、
「早いな!」と言ってもらったが、
まだまだ社長だけでなく、会社全体に、
イヤイヤや、ドキドキや、
ギリギリの日々で、正直なところは、
「辛くて仕事に行きたくない!」という、
その気持ちが消えず、今は職業センターの、
21日の金曜、月に1回、半年の全6回の、
3回目フォローアップを目標に進んでいる。

社長ともスタッフとも、
『文章術』のような良い流れが、
これからもある気もするが、
最後の12月のフォローアップで、
どんな景色が見え、どんな心境でいるのか、
まだ全く分からない。

恐縮ながら、焦らず、一歩ずつ、
進んで行かせてもらっている。

さ、これを140字にする。

さあ!元気に行こう!

無理無理無理無理無理!

それが正直な自分。

それでいいじゃないか。

ぶっちゃけ、
走って、いや、
歩いて逃げても、
案外追いかけないさ。

好きにして大丈夫。

ただ、身体だけは大切に!

結局、色んな力関係で、
やりたいから、
やってんだろうな。

こんなに嫌なのに。

そして更に、140字で修正する。

いいこといっぱい!
やなこといっぱい!

色々あるけど、
結局50%で同じ量。

それでも損得や、
ホンネ隠して、
タテマエで動いて、
あなただけって言われて、
認められたくて、
認められなくて、
そして悩む。

やりたいことをしてる自分。

焦らない、
無理しない、
イライラしない、
それも楽しみ。

イメージ 1