これからの道。

私には妙なケチさがあり、
主治医のところへ夕方に行くと、
追加料金が発生するのと、加えて、
強迫観念的に、薬を全部飲んでから、
行かなければならないという、
勝手な決めごともあり、また、
夕方にいくと、
社長の出勤と絡む可能性もあり、
8月23日の木曜の11時45分着で、
病院に向かった。

2002年に東京に行き、
2005年から精神科に通い始め、
その頃は、薬を飲み始めて異常を感じても、
その薬を飲みきるまでは、
病院に行かないという状態があり、
すると医師から、
「異常を感じたら直ぐに来た方がいい」と、
教えていただき、すると今度は、
2、3日に1回のペースで、行くようになり、
「そんなに直ぐに来ても、薬が効くまで、
日数がかかるので、来るのはいいけれど、
焦らないことも大切」と、
教えてもらったこともあり2010年に、
大阪に戻った。

8月23日木曜の時点では、薬が残り2日。

睡眠のために飲んでいる薬は、
絶対に飲まないと、
いけないものでもないのと、
双極性の幅を緩やかにする気分安定薬は、
血中濃度として残っているものなので、
極端にいえば、
数日飲まなくて良さそうだが、
定期的に血中濃度の測定がいる。

とはいえ飲んだ方が良いものではあるので、
8月23日の木曜の、
11時45分着で向かって良かったのと、
主治医と話したことで、少し落ち着いた。

昨月復職し、基本給が突如60%になり、
本日もらった給与明細で、20万を切る金額。

一度、互いの両親と集まり、
今後のことを6名で話す方向で進行中。

離婚とか?そこは分からないが、
野となれ山となれ。

楽しく幸せに生きられる道を選ぶ。

絶対に。

これを140字にする。

人生というのは面白い。

ヘンテコな双六で、
選択肢も多い。

有名人を見ると、
自分もと思ったりもするが、
全員が天守閣に、
上がれるものでもない。

自分が「これだ!」と、
思える、
生き甲斐にさえ出会えれば、
それでいい。

ま、私の場合は、
生き甲斐に出会えないと、
呟くのが生き甲斐か。

更に140字にする。

一度きりの人生。

そりゃそうだろう。

だから、
後悔しないように頑張る。

では、あの、
コチドリの擬傷や、
キツネなどの、
止め足と呼ばれる、
バックトラックは何だろう。

頑張っているのか。

いや、きっと、
目の前の出来事に、
懸命に立ち向かっている。

後悔とか関係なく、
みんな同じだ。

イメージ 1