フォローアップが残り4回となる。

8月17日の金曜は、
職業センターの月に1回の第3金曜にある、
フォローアップで14時前着で向かった。

16時までグループミーティング形式で、
4グループに別れてテーマに沿って話す。

進行と書記と発表を決めて進めるが、
だいたい5名なので2名はフリーになる。

今回はもと東進スクールの地理、
村瀬哲史(あきふみ)さん風の1個先輩と、
黒女性とタバコ男子と、
留年して来月満期のメガネの男性が、
同じグループで私が今回も進行をし、
アッキー風が書記で来月満期が発表。

前日に言いがかりも含め、
立ったまま社長に1時間半言われたので、
かなりこたえており社に戻ったら、
社長が来ていて、
色々言われる可能性を想像して、
ドキドキしていた。

終わったあとエクセルシオールで、
ミーティングをし15名は居たと思われる。

オタマ風の女性しきる黒女性タバコ男子、
フワフワした男子女性組長風と、
初のメガネの紳士などで、
人数満員で予約したらしく、
以前ヤルキまんまんで、
ナカの方のヘルプマークの人も、
加わったので、
加わったのかもしれず解散し、
ヤッターと一個あとに対処した彼に、
我らがサカの上のかたと一緒に移動。

先にアッキー風と我らがさわったさんと、
留年男性が帰り、
席が離れた卒業男女と来月満期の人がいて、
イヤマダの満期男子は今回おらず、
前回も今回も満期は3名ずつだった。

そうこうしているうちに、
河の塀(仮称)が見え、
山のオカの人と待つのがいい彼と、
サキの女子と前はオカネだった彼と、
黒い衣装のオカの人といいと思う彼、
エトを教えてくださった人と、
我らが2名で11名。

私は途中脱出し関係無いが、
月曜の検便1を取り自転車で、
18時の掃除に戻ると、
社長が私の直属部下1名とその次に、
名簿の書き出しを指導中。

挨拶だけして掃除の洗い物をするが、
呼ばれて4名でチェックをする。

中越しに不必要な嫌味を言われつつ、
最後席を移動し書き出しは完了したので、
荷物を持ち社長の席まで解散を伝える。

OKと言われるも呼び止められ、
メール送信を聞かれて完了。

解散は8時15分。

京阪で移動しみんなに合流し、
最初のウーロンと、
パエリアなどの残りとビール1杯で1500円。

配慮いただいたが惜しかった。

そこから5名でカラオケ。

23時半をまわり大きいオサツしかなく、
とりあえず1000円を置いて解散した。

イメージ 1