平等院にて揉めましたもののね。

朝に超巨大なガッシャーン!と、
凄い音が鳴りベランダから2人で覗いたら、
車がぶつかって電柱がナナメっていた。

豆乳をダイエーに買いに行くので、
下に降りて序でに見ながら、
私が交通整理もしながら、
最初に来たのは消防車で、
次に関電と次に警察。

管理人さんは到着前だったらしく、
色々話したがどうすればあぁなるのか、
不思議だ。

アクセルとブレーキの、
踏み間違え風だが運転手は30代後半だった。

そこからダイエーに行くも、
豆乳が168円でスギ薬局に移動。

158円で今は5%引きもあるからだ。

そのあと昨日話をもらった件で、
嫁さんと京都に行く準備をした。

朝は嫁さんが寝ている間に私が洗濯をし、
洗濯物も取り入れ干して、
自分のはたたんだ。

嫁さんから、
「京都のおトク切符を自分も調べや!」と、
言われ京阪と阪急に電話。

聞くのが早い。

結果を嫁さんに説明するも、
「そんなん知ってる!」とのことで、
妻は地下鉄で京阪宇治まで行ける、
1000円乗り放題券を見つけていたようだった。

私はいつでも出られる準備をし、
ソファーで座りながら寝ていたら、
「こっちも出れるわ!寝てるから、
待ってるんやろ!」とのこと。

までもなんとか仲良く自転車で向かい、
江坂の駅長室に始めて行く感動を、
2人で味わいながらおトク切符を購入。

早起きしたので電車で寝ると伝えていたが、
中書島から宇治の京阪宇治線の、
ひと駅ひと駅を起こしてくれて、
アプリの『駅メモ』をしていたのですが、
その辺で嫁さん的には、
怒り始めてたのかもしれません。

宇治に着き昼ご飯。

肉重の黒川さんで並ぶのですが、
私が「45分かな、早くて25分かな」とかいい、
「甘味を先とか他でもいいよ」と言うと、
妻が突然歩き始めこうなると、
無視の始まりです。

途中に甘味も蕎麦屋もラーメン屋もあり、
紹介するも無視。

追いかけるように私は着いて行きますが、
入り口では私の精神手帳を見せ、
300円×2で入るも、
まだ無視するので、
「好きにしなさい私も好きにする」と伝え、
平等院鳳凰堂を10円玉のアングルで、
写真を撮り他の花や、アズマヤなども撮り、
すると『帰る』とLINEが入ったので、
慌てて出る。

直ぐ合流が出来るところで、
『とりあえずサイゼに行きます』といれると、
『サイゼやったら江坂でエエやん』と入り、
肉重の黒川に並び、
『もういいよ独りで食べといで』と入り、
独りで並んで食べました。

私は1時間半とかでも並ぶのが平気で、
待ち合わせでも8時間待ったことがあり、
とりあえず食べていると、
『人力車で宇治上神社に行ってくる』と入り、
『行きたい!』と伝えて合流。

その時は仲良くなっており、
人力車で15分で4000円。

通園さんや、
煎茶アイスの説明もありつつ到着。

仁徳天皇さんの魂や、
その弟や父も祀られていることを聞き、
写真もあちこちで撮ってもらい、
帰りには煎茶アイスと、
通園さんの宇治白川氷を食べ、
京橋まで戻りスタバが満員で、
充電場所もなく、
クリスピークリームドーナツて、
充電も出来てスタンプで限定1個が、
10円で買えて食べました。

そこからクリスタ長堀にある、
PAPILLONNER
(パピヨネ)の妹店の、
ear PAPILLONNER
(イア・パピヨネ)があり、
妻が狙っていたカバンを発見。

別カラーの素敵なのがあり、
妻に店員さんと勧め購入。

私は3コインズで、
私のiPhone7プラスのカバーを150円で、
2種類購入。

最寄り駅のオリジンでは唐揚げを買い、
ダイエーでも買い物。

100?のフレッツでも、
スライサーや洗濯グッズを買い、
朝の壊れた電柱を見て帰宅。

人力車からは仲良かったので、
嫁さんが独りで先々行った時は、
追いかけずに落ち着くまで、
自由にさせるのがいいなかなと思いました。

イメージ 1