猫のような妻。

11日から14日まで休みに入り、
ひたすらソファーで寝る。

昼ごはんは妻の指示で、
冷凍焼きうどんを食べるが、
フルグラで良かった。

冷凍うどんでも問題無いので、
食べようとすると、
セブンイレブンのサンドイッチと、
コーヒーがあると聞き、
感謝と「じゃあそれで充分」と伝えるが、
一緒に焼きうどんもと言われ食べる。

妻は昨日マツエクに行き、
家で待っている間たまたま、
新喜劇を見ていたら涙が溢れてきた。

笑顔を忘れていたのを思い出したのと、
前の彼女の3人の子供、
9歳の男6歳の男3歳の女の子が、
新喜劇を好きだったことを、
思い出したのもあり、
これから毎週新喜劇を上書き録画にした。

そこから約束の14時に本屋で妻を待つ。

本屋の奥とLINEをしたのが、
妻の思う奥と違ったことで、
妻に絡まれ、
お腹も出ていると腹を叩かれ、
フランクルの本を買いたい旨を伝えるが、
値段も高いから諦めることを伝えるも、
そういう問題じゃなく、
そんな本をいくら読んでも一緒だと言われる。

しかし私はフランクルも、
トランスパーソナル心理学の本も、
諸富氏の本も好きで好みの問題だ。

その後、
聞くので下町ロケットゴーストの場所や、
10月から、
ドラマ化すると書かれているのを説明するも、
見向きもせず。

私の好きなジョジョのスピンオフ、
岸辺露伴は叫ばない』の位置など、
説明する余地もなく、
「鼻毛が出ている」と言い笑うので、
それは教えてくれて有難いが、
「気に入らないなら帰る」と伝えた。

すると「しんどいんでしょ」と言われたので、
「気まぐれに、
色々言われるのが嫌なだけ」と答えた。

その後、
特に反応がなく電車に乗り梅田へ。

向かい同士の席しか空いていなくて、
バラバラに座る。

私は、
おもむろに折りたたみの鏡と、
毛抜きを出し鼻の毛を抜いてみると、
頭髪の様な毛が抜けた。

その点を教えてくれる妻には、
いつも感謝だ。

それも妻と共依存なのかな。

まいいやとして、
そこからヨドバシのペットショップと、
グラフロのパナリパで、
パナリパでは嫁さんの服を買い、
ペットショップを見て、
グラフロ地下でタイ料理。

そこからユニクロに行き、
嫁さんの服と私のエアリズムを買い、
手元をみたら、
パナリパの紙袋を持ってないことを、
私が発見。

タイ料理屋に戻り無事みつかる。

こういうことがあると、
「有難う」と腕組みしてくる猫の様な妻。

そこからは仲良く大丸のペットショップで、
犬のオヤツを買い、
ハンズで義父から頼まれている、
会計用のファイルを探し、
ヨドバシに行き犬の水飲みと、
ダイソーで蚊取りのヒモを買い、
同じくファイルを探しファイルは無く、
諦めて帰宅。

翌朝は妻が実家に出発で、
お義母さんと山口の祖母の家に向かう。

朝9時半に、
やや怒りながら起こされるが、
犬と荷物が下ろせないからで、
妻が犬で私がカゴの荷物を降ろし、
冬芦々は歩かせるとすぐに糞をする。

それを妻が取ってくれて、
出発まで見送るが、
もうナビ設定をしはじめて、
出るだけで、
助手席にオシッコシートをしいて、
リードもセットできたので、
妻も「暑いから家に」といってくれて戻る。

その日16時着で私は実家へ向かい、
連泊するが、
たまには実家の連泊もいいものである。

イメージ 1