ひたすら休む。

今朝10時半から、専務に呼ばれ、会議室で、
昨日、12日から15日まで夏季休暇と聞き、
妻が義母さんの実家の鳥取に、
車で犬を連れて行くのに着いていける話を、
妻にLINEし、義母さんに確認中だったが、
今朝の専務からの、話は、
休みは14日までに変わるとのこと。

結局、妻からは「留守番ね」とLINEがあり、
「先に、私だけ、電車で帰ることも、
出来なくないんだけどな」と思いながらも、
諦めた。

11時に、天満橋のエル・大阪の、
定着支援に向かうのを思い出し、
大至急で急行。

以前から話す、カウンセラーと、
色々話す中で、
社長と、共生関係、共依存に、
なっているところがあり、
離れる方が良さそうながら、
離れるのが大変そうとの話もあった。

25年間勤めてきたが、
休職を1年して復職するも、
基本給も60%減になり、
傷病手当よりも減り、
以前の雇用契約通知書と、
新たな雇用契約変更通知書をもらい、
これからの計画を、ジョブコーチや、
定着支援の担当と考える旨を職場に伝えるも、
未だ通知書は、もらえず。

今日の勉強会では、
全員の前で、躁と鬱をからかわれ、
「自分ばっかりみるな」との話ながら、
そういった余計な言葉を足すことで、
相手が混乱をするというのが私の見解。

今日の定着支援の話で、
13件、障がい者雇用のエージェントを、
教えてもらったので、
気分転換に、月曜、1件、行ってみる考えだ。

何せ私、穏やかな第三者と話すと、
普通に話せる。

復職プログラムを完了した、
毎月1回のフォローアップも、
退所メンバーと会えるので、行きたい。

そのためには、退職してはならない。

復職が必須なので、
騙し騙し、来年の1月まで続け、
その時どうなってるかだ。

今はエグいほどに辛い。ゆえ、
夏季休暇を上手く使って、ひたすら休む。

さて、これを140字に ↓

もうやだよ。

ぶっちゃけしんどい。

とりあえず、
夏季休暇に入れたので、
14日まで休む。

フラットなペースですね。

職場で出来そうに無いことは、
ごめんなさいを言うしかない。

いま再び、
休む状況になるより、
絶対にいい。

16がジョブコーチ訪問で、
17がフォローアップで通所の、
2回目。

自己再生 ↓

世の中、色んな人がいる。

色々絡んでくる人がいても、
放っておけばいい。

それでも絡まれるならば、
公的機関で、
相談やアドバイスに、
のってくれるところは、
たくさんある。

ひとりで考え込まずに、
勇気を出して、相談をしよう。

必ず道は拓ける。
必ず、必ず。

キミは、ひとりじゃない。

イメージ 1