追い込む心と引いて見る心。

今日は朝から何があったかな。

もう忘れたや。

ツイッターのリプ大会ですかね。

シャワーを浴びて、出勤せねばならないのと、
ツイッターのリプを140字の、
写真付きで、返さないといけない、
私の掟が重なりパニックでした。

強迫観念といいますか、
過活動といいますか、優先順位が、
並列に並びます。そこに保健所の相談と、
犬のチュアブルと、酔い止めと、
空き缶を捨てに行くのと、
会社のSNSの投稿と、当然、全て並行には、
進められず、パニックになります。

なんとか終わらせて、
会社で先に食事を摂り、南森町から、
江坂経由で、吹田の保健所で相談。

その前に、地活にご無沙汰で、
挨拶に行きました。

会社の行きしなは、妻とハグして、
キスをしていく毎日。

今日は帰りの時間も妻と同じで、
一緒にダイエーに行きました。

その帰り、専務と明日話す件を伝え、
社長からは「SNSだけでなく、
3Dのモデリングもささんとなぁ」と、
話があった件を妻に伝えたあと、
「正直、自殺ダイヤルに25件も、
電話をしている今、休むか、
今のままで様子見るかを話すつもり」と、
私の見解を伝えたところ、
「して欲しい、して欲しい、して欲しいで、
どうするの!もっと進んで、
仕事をしていかなきゃ、
そりゃダメでしょ!」と、
言われ、私からは、妻に、まず言うじゃなく、
聞くを優先にして、
あとから思うところを伝えないと、
私は追い込まれるだけとしか受け取れないと、
伝えました。

この時間。話を聞いてもらえるのは、
自殺ダイヤルしか、ないんすよね。

電話をする勇気もいるし、
繋がらないし、やれやれです。

さて、これを140字に ↓

今朝はリプ大会。

有り難いですが、
出勤や、空き缶捨てや、
犬の薬を貰うのや、
保健所相談や、
職場のSNSなど並列になり、
動けなくなります。

妻に専務と話す件を、
夜伝えたら、
「ギブギブばっかり!」と、
言われ、殆ど夕食をとらず、
寝室へ移動。

出て行きたい。命の電話に、
連絡するか。

さて、自己再生 ↓

辛いことがありましたか?

ま、色んな日があるものです。

どうせ数年したら、
忘れてるのだし、
明確に覚えていたら、
それはそれで宝としよう。

宇宙から見たら、
ちっぽけな人間。

やりたいようにやればいい。

我慢をせず、男性なら、
たまに夜道でも歩いてみたら。

そんな気分で寝るもよし。

イメージ 1