人とは色んな形がある。

午前中は、酷く調子が悪かった。

これを説明しても、
精神保健福祉士など、医療従事者じゃないと、
絶対的に理解は難しい。

そうした偏見は良くないが、
実際にその場合が多い。

一般の人は、余計なことを言い始め、
説明している時の、
その対応で、更に調子が悪くなる。

自殺の勇気は、私にはない。

ただ消えてしまいたい。

そういう思いがある。

双極の躁になると、
これは全て消えるが、
鬱の時は、地を這うように、
この気持ちになる。

しかし躁転するため、
抗うつ剤は、もらえない。

かれこれ2週間ほど、25件も、
自殺ダイヤルに電話をし、
どこも繋がらない。

とりあえず会社を出て、
髪を切りに来た。

白髪染めもする。

気分転換になるかな。

終わって会社へ、
自転車を置きに戻った際に、
代表と会う可能性がある。

やだな。

さて、140字にする ↓

嫁さんとは、毎朝、ハグをして、
キスして、仕事に行きます。

でも、
吐いて捨てるような物言いが、
許容出来ない私。

それでも、
愛してくれているという、
驚きの愛の形を学び中。

まぁ、私の許容する愛の形も、
知りつつあるようで、
ぶつかると、
店でも壊れるぐらいの、
言い合いになります。

自己再生 ↓

人には色んな形がある。

そこで重要なのは理解だろう。

価値観の違いを追求すれば、
永遠に離れるし、
似ていると思えば似る。

何故なら似るも違うも、
世には無く、
2人の感じかたにしかない。

違いを楽しむか。

似るを楽しむか。

受け入れてこそ繋がり。

ただ暴力があれば、
公的機関に即相談。

イメージ 1