たまには休憩を取りながら。

木曜の仕事の終わり頃から、
仕事の帰りに向けて、徐々に、
私から、笑顔が消えた。

抑うつの底だな。

けれど、なんでも慣れるので、
次第に治るのは間違いない。

いまは。抑うつの嵐が去るのを、
待つしかない。

だから今、私の気分を逆なでるような、
悲しく思わせるようなことを、
言わないで欲しい。

土曜のキュリオスに行くのやめとく?
とか、言わないで。

それが今の、唯一の励みなんだから。

ひとりで居たいが、優しくされたい。

そんな上手い話はない。

けれど、それが、この抑うつ気分を、
長引かせるか、早く抜けさせるかの、
結果を左右する。

ま、いいや、とりあえず、
シャワーを浴びて、ご飯を食べて、
薬を飲んで、寝よう。

ま、1、2時間で起きるのを、
数回続けて朝になるんだろうが、
あと、1日だ。

それと体重が80.3の体脂肪13.8

減量を開始する

なぁに。食べる量を減らせば減る。

ジプレキサ飲むのも、おわったし。

73.4を、目指す。

ーー
これを140字にする ↓
ーー

先週の金、土、日と、
嫁さんと揉め、復職後、
月曜に基本給60%減を知る。

妻と資金繰りを考え、
週末に向け、
私から笑顔が消えた。

でも抑うつも慣れるので、
次第に治るのは間違いない。

数週間前の、
躁の苦味から考えると、
楽なもの。そう考えよう。

あとは80.3から、
73.4の減量を目指す。

ーー
認知的対処方 ↓
ーー

生きていれば、嫌なこともある。

つらいこともある。

全部避けることは、難しいが、
全部避けても構わない。

それでも避けないということは、
そこに何かきっと、
目指すものがある。

もしくは、楽しいことがある。

物事のヨシ悪しを平均に見て、
信念に沿って生きよ。

たまに休憩も取りながら。

イメージ 1