慌てることなかれ。

7月から復職し、20日締めで、
初めて基本給の変更が分かった、
一週間が終わった。

基本給の60%減。

昨年5月から休職していた間の、
傷病手当よりも少ない。

先週末に、嫁さんと、
収入が、どうなるかなどを含めて、
将来のことで、金、土、日と、
揉めた明けの月曜に、基本給の話で、
今週の気分体調は、100段階で、
3や2だった。

ま、でも、無事に今週も終わり、
今は、気分体調45といったところだ。

明日は、嫁さんが、義母と、姪といく、
キュリオスに一緒に行く。

その後、姪の誕生日祝い。

そういうのが一番励みになる。

今週、妻に、あまり厳しく言わないでと、
LINEで送ってしまった。

「言われているうちが華だと思い」と言われ、
自殺ダイヤルに電話している私に、
そんな華は要らないとも思った。

「しんどいなら、キュリオスやめとく?」
とも途中いわれたが、
今週を頑張れる、いや、
生きられる楽しみは、それしかない。

とかなんとかありながら、
妻は、誰よりも私を心配してくれており、
感謝しかない。

これからも、いや、一生、
死ぬまで妻と、一緒にいれたらいいのにな。

ーー
これを140字にする ↓
ーー

何とか今週も終わり。

明日は、妻と、
義理の母と、姪と一緒に、
7月26日の姪の誕生日祝い。

そのあとキュリオスに行きます。

今週は、気分体調が、
100段階のうち3で、
命のダイヤルに電話もするなか、
今日はジョブコーチの、
訪問面談もあり、
専務とも話せたし。

無事に終わって良かったです。

ーー
認知的対処 ↓
ーー

人の気分には色々ある。

良い時、悪い時、
悲しい時、楽しい時。

そこで心配なのは、
悪い時や悲しい時。

それでも慌てることなかれ。

暫くすれば慣れてくる。

ながくても15年だ。

意外に怖いのは
良い時や楽しい時。

盛り上がりすぎて、
迷惑をかけたり、
カーブを曲がれずに、
投げ出される。

イメージ 1