焦り指挟まりタリーズ短眠。

帰りに。



南森町で満員電車の扉に、女性の鞄が挟まり、
ふたり後ろの私が、上から手を伸ばして助け、
扉を開けると、私の指が挟まった。

皆無言で、ひと駅ジンジンし、
東梅田で降りると、その女性から笑顔で、
「有難う御座いました」と言われて、
他数名からも会釈され、
笑顔になるも、黒くなった指。

ーー

今日は色々とあり、今も気分が不安定ですが、
人の笑顔には救われます。

ただ無理は禁物。

帰りに妻と、タリーズで合流をして気分転換。

ここのところ、妻とも距離感が掴めてきた、
結婚1年半目の私達。

ま、私は再婚なのですが、
私は、精神面での不調もあり、
妻には、迷惑かけっぱなしです。



7月2日から、復職後、慣らし運転中ですが、
仕事なので、当然、社長から、
打ち合わせ依頼が入り、部下と対応。

色々心配性で、脈があがりっぱなし。

今も尚。

本当は、妻も仕事で大変だから、
話をもっと聞けたらですが、大丈夫かな。

そう思いながら、
料理を2人で作り、洗い物もする私。



今日は色々ありましたが、
なんとか眠剤を飲んで、
ベッドに辿りつきました。

あとは何時間寝られるか。

長くとも4時間ぐらいで、不安で起きて、
朝食を食べて、ゴソゴソ。

いまの気分は下降気味。

明日はジョブコーチの、来社日です。

気分変わるかな。寝るに限りますね。

おやすみなさい。



14時からは職業センターで、
発のフォローアップ。

0時半に寝て、自分のSNSと、
会社のSNSと、日報を作成する夢で、
目が覚めたら、ベッドに座っていました。

眠い。また4時だ。

起きれるか不安なので、
始発で行って会社で寝るか。

ーー
さ、これを、Twitterの140文字にする↓

ーー
2日から復職の慣らし中。

仕事なので社長から、
協力会社との打合せも、
急遽入り、部下と対応。

色々心配で、脈が高まり、
漸く今朝は戻ったが、
睡眠は2時間ほど。

妻を助けるべく家事を続け、
気持ちを表現。

今日はジョブコーチと、
初のフォローアップ。

有難いが、
それまでに全て済ます。

ーー
そして認知的対処 ↓
ーー

暑い夏。何事も緩やかに。

『責任の取りすぎは、
無責任と同じ』

スポーツでも、
ポジションを中心に動き、
不調になる前の前に伝える。

全てはチームプレイ。

生きるのもチームプレイ。

身近な人に気をかけて、
良くも悪くも、
自分の気分や体調も、
緩やかに伝えることから、
始まりそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4