落ち着いて。落ち着いて。

日付けが変わりまして、
リハ出勤64日目。社会復帰過程133日目。
躁状態は、少し落ち着いてきた気がします。

昨日は、直接、堺筋本町の、
職業センターに向かい、9時半から、
開始ミーティング。

10時から最後のプログラムで、
キャリアを受け、
その後、吹田センターのヨガに向かいました。

キャリアこと、生涯形成では、
色々と話したのですが、私が常々思うのは、
禍福は糾える縄の如し。

いいことも悪いことも、主観であり、
上下があった波も、
左右に引っ張れば直線だし、
遠くから引いて見れば、点なのだし、
大層なこともなく、たかだか、しれていて、
そんなに右往左往することもあるまい。

いや、だから右往左往するという、
楽しみかたの声も聞きつつ、
あまり人の影響は受けず、
お気楽に行きましょう。

昨日は、そんな課題が見えた1日で、
そんなハートで居れば、
いいんじゃないのかな。

それにしても、世間は暑い。
今日は、夜、少し冷房をつけてしまいました。

妻から、PCのケーブルが、
足にかかって危ない点や、
今年初の冷房をつけたのですが、
掃除してないから埃が舞うなど、
心配してくれてるのですが、厳しい声。

厳しい声に、『修行』と考える以外の、
コーピングが見つける訓練ともあり、
ま、無理をせず、認められるところで、
自己効力感を、上げたいと、思います。

そしてブログ中にソファーで、
寝てしまいました私。

今日は8時45分に堺筋センターに行き、
10時からは、吹田センターに戻ります。
12時からは、年金事務所

そこから行けたら再度、堺筋センターへ。
その後、
18時ぐらいで淀屋橋で待ち合わをして、
妻と、ココロリポートのライブに行きます。

イメージ 1