気分が冴えず

日付が変わりました。昨日は雨でしたので、
営業電話での資料送付にしましたが、
メールアドレスの入手が多く、
メール送信の方が多くなりました。

そうした業務が終わったあと、
気分が冴えませんで、
近所のショートステイのボランティアに、
1時間だけ行きました。

内容は高齢者のかたと話をするだけですが、
あたしには気分転換になるのです。

最後に食事の手伝いです。

高齢者の手のひらにアルコールをかけ、
おしぼりを渡す。

袋を開けて渡すのは忘れませんでしたが、
熱いままで渡して「熱ちぃ」っていわる失態。

あとはお茶を配って終わりですが、
何故か、お爺さんとお婆さんのひとりずつだけ、
湯飲みが決まってます。

そのうちお婆さんは食事の席も決まってて、
『うるさい婆さん』と、
お婆さんのなかで呼ばれてました。

そんなわけで「熱ちぃ」があってから、
「自分は気配りがないなぁ」と再認識。

そうして戻っても、気分が冴えず、
セルシン0.25mgを飲んで、好きな菓子パン2つと、
ユニコーン』の『シャンブル』をかけましたが、
それでもダメでしたので、
久々に『レプリカ』のベストをかけました。