80.「ドグマチール」

イメージ 1

医師相談で「カウンセリングはどうか」とアドバイスをいただき、
今度、主治医に「カウンセリングとかあるのでしょうかね?」
と聞いてみることにした。

以前までは眠前内服でルーラン4mgだったが、
どちらかというと中途覚醒を押さえる意味もあり、
今は中途覚醒は治まったこともあり、
落ち着いたし、減らして貰った。

以前は医師相談で、ジブレキサザイディス5mgを紹介いただいたのだが、
今回は、ドグマチールというのを紹介いただき、
どのような感じのものか、何ミリグラムぐらいかを質問中。

そこでエビリファイの紹介もあったが、
エビリファイは以前も紹介いただいたことがあったが、
主治医から「エビリファイは、良い印象がないんですよねぇ」とあり、
私も同感で、ドグマチールという方向は今後の考えとして、
参考に出来ればと考えているところでもある。