75.「10倍の時間」

イメージ 1

移転までの日数は未確定だが、
1ヶ月は切っただろう。

気持ちでは今すぐにでも、
身のまわりの荷物やPCを抱えて、
裸足のまま移転先に走って行きたいところだが、
移転先は現状回復中なのと、
審査中で契約もまだだ。

現在の心境は、
雨のなかで、グリーンそばのバンカーにつかまって、
ギャラリーが大勢見ているなか、なかなか出せずに、
大たたきしているゴルファーのようだ。

悔しいというのか、へし折られたというのか、
ここは潔く自分の力量を認めるしかない。

どうすればいいのかと考えるが、こればかりは、
自分の心の問題であるから、
誰かにアドバイスを貰う類のことでもなく、
現在自分が理解している範囲外の心が影響している。

売り上げがドンドン上がれば万々歳だと思うが、
明らかに自分が関西にいた頃とは違う心境が多分にある。

当時も一生懸命やっていたが、
今になって振り返れば、
決められたことをやっていたに過ぎず、
今思えば何も考えていなかった部類に入る。

守られたなかで作業をし、
当時に今の心境が分かっていれば、
もっと違った行動を取っていたのではないかと思う面と、
逆にこの心境を知っていれば、
尻込みをして今は無いのかもしれない。

当時から考えると、
厳しいことは10倍ぐらいに感じるが、
楽しいことも10倍なのだろう。

しかし気付いた頃に厳しいことが10倍になっていると、
楽しい10倍の時間は活かせない。

このバランス感覚が今後の課題だ。

楽しい10倍の時間を自分を磨くのに活かす。

そうせずに厳しいことが10倍になると、
楽しめるハズの10倍の時間が、苦悶の時間になる。