74.「ムォー」

イメージ 1

最近の一番近い気持ちは「ムォー」かね、
どうしたもんだ、どうしたもんだ。
何もする気が起こらんべい・・・。

オフィスと住居が一緒になる移転を目前に、
現状回復工事の高額請求や、そのため移転先も決まらず、
過去の悪い記憶となる2度の訴訟やクレーム処理などを思い出してか、
ここ1ヶ月仕事に対して全くやる気が無くなりまして、
部下に仕事を任せて、引きこもってベッドでずっと寝転がって、
加藤諦三先生の本を読んでいます。

こんなことでは駄目だなぁと思い始め、
厚生労働省か何かで社会復帰支援や、
サークルみたいなものは無いかを探しまして、
同じ境遇の人の集まりでもいいし、ボランティアでもいいし、
仕事の面白味を取り戻したいと思いましたが、
面倒になって、やっぱりやめました。

現在通院している病院で、
眠前内服として、パキシル20mgと10mg。ロヒプノール1mg。
テグレトール200mg。フェノバール30mgを2つ処方していただいています。

他の病院にも行ってみようかとも考えましたが、
もう1年もお世話になっているし、
過去2つの病院で揉めたので、面倒になりました。

趣味を作ればとは思うのですが、
「趣味といわれてもなぁ」というところでもあります。

強迫性障害と仮面うつとの診断から、
現在は随分良くなっているのですが、
このままでいいと思いつつも、
許せない部分もありつつ、葛藤があります。

薬は減らしたいので増やすのはイヤなのですが、
何か良い方法はないでしょうかねぇ・・・。