11半.「甘くておいしい」(裏)

イメージ 1

今日は晴れて雨が降ってました。久々の「キツネの嫁入り」でした。数年ぶ
りの体験です。最近はそんな天気も感じられるようになりました。

静かに。緩やかに。穏やかにと日々を送っているのです。私の場合、決め事
と意欲が一体なので、強迫行為を取ると意欲もなくなるのが難点。

そんななか、最近は携帯での「モバゲー」で「よゐこの射的パズル」をしな
がらテレビでニュースを付けているのが落ち着きます。最近は更に「ハノイ
の塔」というパズルゲームをチマチマやっています。バベルの塔の様な塔を
指示通り、時間通りに少ない数で並べ替えるパズルです。1日1回結果を送
れるのですが、初段になりました。

食事は日曜朝に「やよい軒」で「納豆朝食350円」を食べました。あそこ
は、ごはんのお替わり自由でイイですね。果汁100%のジュースとか、果
物とか手軽で身体に優しいとは思うのですが、高いので節約中。皆に「貧困
妄想なので」と伝えたら「それは妄想だけなのですよね?」と心配され「ま
てい!冗談に決まってるやん!」と伝えましたが節約中なのは確かです。

その前に食べたのは土曜の夜に会社で皆が作ってくれたシメジと玉葱のマヨ
ネーズあえの豚丼と、スパゲッティーサラダと、お味噌汁。その前は土曜の
朝に「やよい軒」の「目玉焼き朝食420円」ですね。昼は公園でくつろい
で読書してました。

今夜はどうしようかと迷い中。気持ちは「ファミマ」で練乳とかが挟まった
パンと、チョコドーナツと、クロワッサン型のメロンパンと、飲むヨーグル
ト500と、ピルクル500がイイ。不健康かもだけど食べたい。なんてっ
たって甘くておいしいよ♪