鳥元 水道橋店

イメージ 1

本日、日曜日のお昼ご飯は、
スタッフと水道橋の『鳥元 水道橋店』さんに行きました。
場所はJR水道橋駅西口 徒歩1分。駅の北側、西端です。

頂きましたのは、自然豚味噌漬け焼定食920円味噌烤猪肉套餐。

鳥元さんのランチはやはりいいですね。
以前、『鳥元 上野昭和通り店』さん、
『鳥元 人形町1丁目店』さん、
『鳥元 神田東口店』さんと行きましたが、
店舗によっても若干違うかもですが、
なんといっても好きなのはランチの五穀米
亜鉛の含有量が高い、きび。
ミネラルが多くプチッとした弾力とコクのある紅きび。
スーパー穀物と呼ばれるアンデス原産の高栄養穀物キヌア。
ビタミンEなど細胞を若返らせる効果もある黒ゴマ。
大麦を平らにつぶし、食物繊維が白米の2倍ある押し麦。
そんな栄養タップリの五穀米の、お替わり自由。
それにトロロ。ご飯3杯はいっちゃいます。

そんなわけなので、
鳥元さんのランチは五穀米が食べ放題!
トロロもたっぷりなのでトロロご飯で何杯でもいけます!

それにこちらのお店だと、
東京ドームの帰りに寄れるのもいいですね。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000051503&RN=20071219A00040