食彩酒房ダイニング 茣蓙

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さてさて土曜の深夜に飲みに来ましたのは、
吉祥寺の『食彩酒房ダイニング 茣蓙』さん。

場所はJR・京王井の頭線吉祥寺駅南口 徒歩1分。
JR吉祥寺駅公園口、南口を出て左折。東に直進ですね。
大通りの信号を渡って、
BOOKOFFと不動産屋さんの間の道のすぐ右側B1です。

終電が無くなってから来たのですが、落ち着きます。
地下の和風で、ほの暗く、ジャズっぽい曲や、
ムーディーなクリスマスソングなども流れて、
こぢんまりしているのですが隠れ家的。
朝まで開いているお店がこの雰囲気なのが最高です。

頂きましたのは、生ビール530円2杯。
お通しは450円。
それとお勧めの、
北海道厚岸町霜降り酢牡蠣(3カン)720円。
こちらの牡蠣は、牡蠣日本一の町北海道厚岸町産。
サッと湯に通して自家製のポン酢で頂く。
次に是非食べて頂きたいお勧めとのことで、
手作り豆腐を単品で580円。
絹・梅・抹茶とあるなかで更にお勧めの梅にしました。
佐賀県産の国産高級大豆100%の豆乳を使用した手作りの豆腐。
豆腐本来の味が楽しめる(絹)と少し変わった(梅・抹茶)と、
3種類の味を楽しめるようにしましたとのこと。
頂きましたのは、その中の梅豆腐単品ですね。
〆は出汁茶漬け(梅or明太子)490円ということで、明太子に。
出汁にお茶を入れさっぱりと。〆の定番。
やはり〆は、これですね♪

そんなこんなで至福の時間を過ごさせて頂きました。
評判通り、人に教えたくないほど素敵なお店です♪
お手洗いでお客様の声ノートを見ましたが、皆さん絶賛です。

以前はランチの営業をされていたようですが、
今はされていないのですかね・・・。
ランチもあるなら是非行ってみたい。

なんといっても店員さんのサービスが最高♪
料理本来の味もさることながら、接客によって更に旨味も倍増。

最後に温かいお茶を頂いて、お茶漬けを食べていたのですが、
サッとお水を頂きまして、
丁度欲しかった!何故それが分かったのですか!!
そんなきめ細かいサービスぶり♪

食べる人のことを常に考えているお店というのが素敵です。
本当良かった!教えたくないお店♪
でも知って貰いたいお店♪
皆さんの評価通り店員さんの気配りが最高でした♪

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000021370&RN=20071219A00030