あらあら。

ホーネット首差の2着。マイルCS。マイルチャンピオンS 。
2007年11月18日(日)15:40発走 第24回マイルチャンピオンシップ(GI)
第24回マイルチャンピオンシップ・ G1(芝1600メートル、良) 
先に抜け出したダイワメジャーへ確実に迫るスーパーホーネットの脚勢に、
藤岡佑は確かに夢を見た。予想ではカンパニーが一押しだったが、カンパニーは5着。
「1馬身差まで詰めた時には、かわせると思った。でも、
半馬身まで行ってから相手が尋常ではない粘り腰で・・・。悔しい!」その差は、わずか首。
並んだら抜かせない昨年の覇者の底力の前に、
人馬が一体となって目指したG1初制覇の夢は断たれた。
体重は前走比4キロ増。いっそうたくましく映った。落ち着きも十分。
状態は万全だった。「自信を持って落ち着いて乗れた」若手のホープは好位でスムーズに流れに乗り、
完ぺきな騎乗で、その仕上げに応えた。
パドックも返し馬も最高だったし、ジョッキーも最高の競馬をしてくれた。
今回は勝った相手をほめるしかない」矢作調教師は敗戦を素直に受け入れ、未来に目を向けた。
「もう一段ギアをアップしたい。順調なら、次は阪神C(12月16日、阪神)です」
暮れのG2でしっかり結果を出し、来年の飛躍につなげるつもりだ。
そんな、この舞台だけは譲れなかったダイワメジャーがマイルG13連覇で、
通算G1勝ち星を“5”に伸ばした。
好スタートから、序盤は内のローエングリンフサイチリシャールとの主導権争いに。
外に馬体を合わせたまま、ジッと様子をうかがうと、たまらずローエンが行き、リシャールが2番手。
「前走が大事に乗りすぎたところもあったからね。負けてもいいから強引に。
馬に行く気にさせてから突っ走ろうと思っていた」。
アンカツこと安藤勝己騎手がイメージしていた通りの流れができあがった。
強気を貫いた。直線、早めに先頭へ。
外から猛然と勢いのあるスーパーホーネットが襲いかかってきた。
「すごい脚で来ているのはわかった。勢いで負けるかと思ったけど、
並んでからまた差し返してくれたからね。ホントによく頑張ってくれた」。
最後は首差まで迫られたが、1分32秒7の勝ちタイム、そして着差も昨年と同じ首差。
並ばれても抜かさせない、メジャーの勝ちパターンに持ち込む完ぺきな内容で、
不動のマイル王の座を守った。

最近ネットで、グリルが届いて取り付けました。などという感じで写真を見かける。
いやいやこれは、モーターショーの影響なのかも知れない。
そう車のパーツレビュー、部品論評、整備手帳を唐突に始めましたといった感じの記事。
インプレとかそういったものですね。インプレとはimpression。印象、感想ですね。
物をどう思ったか、良い悪いとかそういう事で購入の参考にしてもらう意味も込めて、
発表と紹介の為にパーツレビュー参照として書くわけです。
フロントグリルを付けましたとか、フォグを付けましたとか、HIDをつけましたとか、
そういう内容です。
HIDランプ(エイチ・アイ・ディ・ランプ、英: High Intensity Discharge lamp )は、
金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源である。高圧水銀ランプ、メタルハライドランプ、
高圧ナトリウムランプの総称であり、高輝度放電ランプ(こうきどほうでんランプ)ですね。
さぁUPUP↑↑という感じで記事がアップ、更新されているのです。
よかったらご覧くださいという感じで掲載されていて、車には詳しくないが、
見ていると面白かったりもする。車といえば、いろんなメーカーがありますが、
私自身は余り詳しくない。ホンダ自動車、日産自動車三菱自動車マツダ自動車、
スバル自動車。レクサス自動車・・・。レクサス自動車とはなんだ。
なるほどレクサスはトヨタ自動車の高級車部門。そういった感じで勉強中。

KinKiのアルバムでましたね『Φ』。二人の作詞作曲の11曲目、銀色 暗号が、
剛さんが作詞で光一さんが作曲だなんて!と、ファンの子たちからいい感じだ、良かったと人気。
歌詞:堂本剛 作曲: 堂本光一。剛くんも、光一くんも、たいしたものだと思う。

こないだのガンダムOO機動戦士ガンダムOO 第07話「報われぬ魂」
毎回衣装が変わる王留美(ワン・リューミン)の邸宅を女性陣が訪れました。
AEU、モラリア、PMCへの軍事介入行動を続けるガンダムマイスター達。
そろそろガンダムマイスター達のいいような闘いにはならなくなってきた感じ。
刹那の過去を知る人物アリー・アル・サーシェスさんとの過去の関係も少々見えてきましたな。
MSも良さそうですし。
「神のために」と謳い、刹那を泥沼へ誘った男が何故「神」とは程遠い戦闘を、
生業とする民間軍事会社PMCにいるのか。
せっちゃんエクシアのコックピットを開けて姿を見せてしまいましたし。
顔は見せていませんがね。
そしてロックオンに殴られる刹那。勝手に姿を見せたとあってはやむを得ないですね。
結局、ソレスタルビーイングの目的は、世界を敵に回して世界を平和にしようということかね。
スメラギさんの正体は、あのこれ見よがしの巨乳も含めて謎。
スメラギさん的には、 犠牲者が出ることを避けたいのようですが、
それが無理なのも理解して、 悩んでいるようですね。
次回は刹那運命の人と出会うようですね。

有楽町のビックカメラの路上でボジョレーの試飲会をやっていた。
時折思うが、そうなると、もはや電気屋ではないのにと・・・。
そんな電気屋さんも、まもなくクリスマス商戦。
そんなクリスマス商戦に向けて、面白いニュースがあった。
飛行ロボ「エアボッツ」、クリスマス商戦に出動。
ウィズが11月23日に発売する「空中戦機エアボッツ
クリスマスシーズンに向けて玩具業界は最大商戦期を迎えつつあり、
最近人気の室内で飛ばして遊べる玩具に期待の新商品が登場する。
「たまごっち」で知られる玩具企画・開発のウィズが6月の東京おもちゃショーで、
プロトタイプを発表した「空中戦機AIRBOTS (エアボッツ)」。
23日の発売を前に、ブログや動画サイトで話題となり、
すでに海外からも引き合いがきているという。同社では半年で100万個の大ヒットを狙っている。
ロボット本体は発泡スチロール製で、わずか3グラム。腕や足(各2種類)の付け替えで、飛行、
離着陸、戦闘用と使い分けられる。ホバリング(空中静止)させて戦わせ、
敵の腕や足を落とすやり方で勝負できる。
「構造はいたってシンプル」と同社企画開発本部の三浦光博さん。
レバー1つのコントローラーを使い、
ケーブルでつながった2つのプロペラが付いたロボットを自在に操ることができる。
プロペラには、実際のヘリコプターにも使われる交差式反転ローターを使用。
「左右で同じ回転数や浮力を維持する」という。
目の保護用ゴーグル付きで、メーカー希望小売価格は2992円。ラジコンなどの低価格化が進む中、
ウィズも期待の新商品を低価格で抑えた。室内で飛ばして遊べる玩具は最近の流行だ。
タカラトミーの離着陸可能なラジコン飛行機「エアロソアラ」が好例だが、
マーケティング本部の大野信之本部長は、「流行を追うのではなく、
純粋に『ロボットを飛ばしたい』というスタッフの思いを結集した」と話す。
反応をみるためにおもちゃショーに出品したが、
「子供たちが独自にルールを作って遊ぶ姿を見て、これなら行ける」と大野本部長は確信した。
最近の玩具業界では「親子2代で遊べる」ことがヒットの必須条件だが、父親世代だけでなく、
さらに上の世代にも「昔やったたこ揚げ感覚」「虫にひもを付けて遊んだのと似ている」と、
受けがよかった。
「年間100万超も売れる玩具は、歴史上もそう多くない。超大ヒットの数字だが、
それでも行けると思う」と大野本部長は超強気。最初の勝負となるクリスマス商戦にかける。

10月18日の横浜BLITZを皮切りに全国7都市14公演のスタンディング・ツアー
東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment 」をスタートした林檎ちゃんの東京事変
22日発売される『閃光少女』いい曲ですね。

福田内閣発足後、初めての大型選挙となる大阪市長選挙が、投票日を迎えた。
うちの大阪の連中は行きましたかね。
大阪市長選挙には届け出順に、元大学教授の橋爪紳也さん(46)、
民主・国民新党が推薦する元アナウンサー、平松邦夫さん(59)、
自民・公明が推薦する現職の関淳一さん(72)、共産推薦の元市会議員、姫野浄さん(72)、
会社員の藤井永悟さん(31)の5人が立候補。
今回の市長選は、現職を押す自民・公明に対し、民主・共産がそれぞれ別の新人を推薦し、
激しい戦いとなった。結局、国民新両党推薦の平松邦夫氏が当選 し、自公に大きな打撃ですね。
民主党菅直人代表代行は、
「心配をかけたが、民主党参院で多数を持った意味が理解してもらえた」と語った。

「SAW1」は映画館で観てきましたが、「SAW2」、「SAW3」は、
ズルズルと見ないまま今日に至り、気がつけば「SAW4」が公開。
こうなってくると、さすがに観たいと思ってくるが、
ソウ4観賞しましたという人の聞いてから考えよう。
前作の『ソウ3』では、
生前のジグソウことジョン・クレイマーを開頭手術する驚愕のシーンがあり、
今回の『ソウ4』では、
死んだジグソウの脱け殻を検視解剖する超リアルな映像シーンから始まるそうで、
インパクトありそうだ・・・。

JUGEMテーマは、ジャニーズ多いですね。あとは、漫画/アニメ。
それに写真、日記・一般で占いとか。

仮面ライダー電王第41話「キャンディ・スキャンダル」録画できているのかな・・・。
手を変え品を変えて良太郎の心を狙ってくるカイの魔の手、今度はデネブに!?
ということで、良太郎と侑斗の遊園地デートから始まるとか!?
坂道での凄まじいドタバタぶりに吹いたとか、爆笑だとか、
でもちょっと切ない感じのストーリーでよかったらしい。
脚本、小林靖子さんは、涙なしでは終わらせてはくれない。
早くみたい・・・。全然見られていない・・・。

てっちゃんびっくりニュース。ラルクtetsu結婚。
tetsuさんのお相手は酒井彩名さん 。ほんとビックリだ。

愛を獲得できる厳選情報を見つけた。次のサイトで無料で紹介されていますとかで、
恋愛や出会いの厳選情報は、ここを、クリックしてくださいといった感じ。
モテるバランス力とトークパターン。そのサイトでは、
本当に価値のある愛情報が提供されているそうだ。
悩みがあるときは、お酒を飲んで、愛を思い出すと心落ち着くかも。ですって。どう?