上海ブラッセリー

イメージ 1

イメージ 2

本日のお昼ご飯は、
浅草橋の上海ブラッセリーさんに来ました。
生姜焼き定食が美味しい、『七味や』さんのお向かいですね。
『七味や』さんは、和風で、麦めし、とろろ、みそ汁のお替わり自由。

中華を食べるなら、『上海ブラッセリー』さんという感じです。
『上海ブラッセリー』さんに伺ったのは、
二、三年ぶりですね。内装も少し変わったような気がします。
こぢんまりしたお店ですが、外にもテーブルがあって食べられます。

頂きましたのは、お勧めの、タンメン やさいたっ~ぷり650円。
やさいたっ~ぷりって書かれていたのですが、発音が難しい・・・。
やさいた~っぷりじゃないかと思いつつ・・・。

若い女性の店員さんが何度も水を入れてくれたりと、気配りも良しです。

タンメンといえば、木場の『来々軒』 さんのタンメン。
『一品香』 絶品たんめん。などを思い出しましたが、
『上海ブラッセリー』さんのタンメンも中々の味です。
追加で半チャーハン150円を頼みまして、
ランチなので、作り貯めで、炊飯器で暖められていたのですが、
これがタンメンとの相性がバッチリ。

気になったのは、料理を作られている方が、レードルといいますか、
オタマで直接味見をしているように見えたのですが・・・。どうでしょうか。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000127028&RN=20071018A00036