一ゆう ~ 味の頂き ~

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、日本橋室町にある、
『一ゆう ~ 味の頂き ~』(いちゆう)さんに行きました。
三越前駅の東側です。
新規開店の和風のお店。
チェーン店ではなく、こちらに一店舗しかない、お店とのこと。
そこがまた嬉しい。

人気は掻き揚げだそうですが、
ランチの遅めだったので、売り切れだったので、
週替わり定食の、まぐろねぎとろ丼セット800円を頼みました。
おそば・うどんから選べるのですが、
そば屋さんなので、やはりここは、そば。

夏に、まぐろねぎとろ丼セットは涼しくて良かったですね。
お昼にササッとランチに行くも良し、
夜に仕事仲間でガヤガヤと行くのも良さそうですね。
宴会なども出来るようなので、歓送迎会にも良さそうですね。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000651109&RN=20070904A00005